さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想族(爆)

本日会社帰りに 撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ各レンズのカタログを頂いてきました。まだ買うかどうかも分からないのに勝手に買い換えたらというシュミレーションを(爆)恐らく買うならキタムラだろうなぁということで、そちらのネットショップでの10/3…

CPMを試す!

ストレスをためないように今日も CPM装着後の試乗インプレを昨日とはコースを変えて、タイトなコーナーが続くセクションや高速コーナーがクリアラップで走れると思われるコースを・・・法定速度遵守で試してきました。結果 ・リアの挙動は昨日感じた通り ・…

今更ながら・・・

本日は忌引休暇が余ってたので、凹んだ気持ちを盛り上げるためにお暇を頂いて散財によるストレス発散を(笑)maniacsさんにお邪魔し 撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ リフトであげられ取り付けたのは・・・ 撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ CPM LowerR…

フルサイズを試す

本日キタムラに行って話を聞くか悩んだ挙句、ヨドバシに行けば実物を触ることができるだろうと偵察に。NEX-5Nにあまり不満はないのですが、ファインダーで撮影したい場面も出てきたので、これ以上NEX-5Nへの設備増強をするのも、また同じAPS-C機に買い換える…

客人接待&運動会

このブログの画像について毎月の利用可能容量が上限に達したので、過去のブログの画像を少し整理しました。ちょっと使い方を考えなきゃいかんですな。 昨晩はお友達のお友達が九州から東京にいらしてたということで、なぜかご一緒に横須賀まで来ることとなり…

HDR加工で遊ぶ

便利なサイトを見つけたので遊んでみました。写真加工.comこちらのHDR加工で遊んでみました。先日アップした地引網での写真 まぁ逆光と分かっていて、撮影したら子供がいいシルエットになったなぁと思って気にせずアップしたものです。これを上記サイトでHDR…

ストレス発散は散財で(爆)

本日より社会復帰といっても午前中だけでした。 午後は所用があったのでそちらをさっさと済ませ、嫁より服など購入を許されたので物色するもいい物はなく、以前より新調したかったブーツを購入しました。Clarks Desert Velour 撮影機材:NEX-5N+SEL50F18 F:7…

ツルツル・・・

本日の午前中は紹介いただいた司法書士の方と打ち合わせ 今まで自分でなきゃ動けないところもこれでお任せできるようになりました。額の大小でなく、相続は非常に手間がかかるということがよく分かりました。 まぁこれで少しは楽になるでしょう 午後はお暇を…

懐かしいですねぇ

Body:I LOVE YOU VANILLA:愛をちょうだい このバンド知ってる人いたら・・・ きっと仲良くなれそう(笑) 明日は司法書士の方と打ち合わせ木曜から社会復帰の予定ですが・・・ 大丈夫かな?(爆)

更なる妄想・・・

本日は終日父の手続き関係でうろうろ事前に連絡して窓口確認したりして効率的に進めようかと思ってたのに、電話で案内してくれた人が間違いを教えてくれてたりして結局ドタバタ・・・明日も継続して手続き関係を進めることになりました(爆)しかし色々やるこ…

査定額低下の理由・・・

使用機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ27か月半でこの走行距離ならばしょうがないですかねやっぱり乗り潰しですな

ご心配おかけしました

お休み宣言から3日しか経ってなかったですね(爆) 本日より少しずつではありますがオンラインの方から復活していきます。 先日10月16日(火)14:39 父が他界しました。10月1日から風邪をこじらせ肺炎を起こして入院し、医師からはそれなりの事を言われており…

お知らせ

ごく少数の当ブログファンの皆様へ しばらくオンライン、オフラインともに活動をお休みさせて頂きます。まことに申し訳ありません。 気が向いたらこちらで活動再開しますのでお手数ですがよろしくお願いします。 ちなみに箱入り娘や右寄りの方とかは全く関係…

タイヤローテーション他

本日はタイヤローテーションを実施 ついでに来年にはタイヤ交換もしなきゃいかんということで気になっているABT Type DR にタイヤはコストと使い勝手からショップの方とも相談しておすすめしていただいた DUNLOP LE MANS LM4 225/35R19 88W、225/40R18 92Wの…

W七五三

本日は生憎の天気でしたが子供たちのW七五三でした。私以外の3人がいつもお世話になってる美容室で着付け&撮影 ポートレートレンズと言われているSEL50F18の実力拝見でございます 使用機材:NEX-5N+SEL50F18 F:4.5 SS:1/10 ISO:200 使用機材:NEX-5N+SEL50F18…

地引網・・・ならず海遊び

昨晩お茶会に参加された皆様お疲れ様でした♪私はあの通り何も変わりません 今後ともゆる〜く楽しく遊びましょう!さて、本日は自宅を建てて頂いた加賀妻工務店さん主催の地引網大会に参加するため茅ヶ崎海岸に行ってきました。この地引網ですが、加賀妻工務…

なんだかなぁ・・・

ちょいと色々問題が発生し心労が・・・ しばし近場以外での夜遊びはできなさそうですねこんな時はやっぱり妄想にふけるのが一番!Rays HOMURA 2X7ABT Type DR現実的にはこの辺かなぁ?とんがり過ぎない大人のスポーツワゴンってコンセプトからすると、今の第…

やる気出てきた?

本日、急用により呼び出しをくらい半日休暇です。帰宅途中にaf impを立ち読み・・・ ヴァリアント購入後初めて立ち読みで済ませました(爆)で、記事を見ていてふと感じた事TSWって結構色々な種類のホイールあるんですね。 結構ツボにハマってるのがあるんです…

新レンズ?

価格.comでEマウントレンズのページを見ていたところ、妙にお安い変なもんが発売されているようでRising ピンホールレンズ ピンホールレンズ・・・さて??ということで少々調べてみました■お持ちの普段のレンズの代わりにとても小さな穴を使って写真撮影を…

夜型・・・

興奮して眠れなくなってしまった・・・ いい時代やねぇ♪ あ、デジイチ関係なくなってきた(爆)

防湿庫

今までカメラをカメラバックに入れ、中に乾燥剤を入れて保管していたのですが、ちょっと管理の仕方としては不十分かなぁ?と思いまして防湿庫を入手しました。 使用機材:NEX-5N+SEL50F18 SS:1/5 F:2.5 ISO:200ちゃんとしたものにしようかと思ったんですが…

久々に

明日から3連休♪ 子供は秋休みらしいですね。この時期に見る通知表ってなんか変な感じです。そんな夜は・・・浮気しそうになったのを詫びながら、久しぶりの手洗い洗車♪カメラでも持って水きりがてら深夜徘徊でもしてきます♪

お疲れ様会

まぁ色々とあったこの二週間弱 ご近所さんでお疲れ様会を開催です。街を彷徨い・・・ 使用機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ さすがに夜景撮影は厳しいですね。 拡大するとノイズが目立ちます。 辿り着いた先でパンケーキ♪ オムレツ♪ 使用機材:iPhone4S+PROCAME…

up!試乗記

気になったら止まらない性格先日発表されたup!試乗をネタにゴルフヴァリアントの査定をしてもらうことに。 使用機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ試乗車はhigh up!欧州車の赤っていい発色してますね。 車のキャラ的にはこういう派手な色の方がハマる感じです。u…

仲間 その2

今日は前車のつながりで、同時期に家を建て替えた仲間との同窓会に誘って頂きましたので参加してきました。苦労を同じ時期に分かち合った仲間 お互い車は変わってもあの頃のまま、笑い話が絶えない楽しい会でした♪乗り換えをした後も変わらず誘ってくれる、…

仲間

今日はいつもの人といつも通りの晩御飯うん、仲間っていいもんですね まだ見ぬ君いつも応援ありがとう! 物足りないと思うけど大目に見てやってください本当に元気をもらいました♪ そんなわけで・・・ そのうちぶちかまします(爆)あ、私は私 何も変わりませ…