さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

IKAZUCHI専用ガラスコーティング

ふとサイトを覗いてたら

 

 

www.trickstar.jp

 

 

装着したスリップオンマフラー専用のガラスコーティング剤含むメンテナンスキットがあることを知り、試してみたくなり

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240427/20240427163513.jpg

 

 

早速お取り寄せ

 

 

施工後は濡らさずに48時間の定着時間がいるようなので、夜勤明けでしばらく乗車しない本日に施工することに

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240427/20240427163455.jpg

 

 

容量少ないかなぁと思いましたが、サイレンサー部分だけなので必要にして十分ですね

 

 

その他施工に必要なスポンジやクロス、手袋等が付属してます

 

 

今回はガラスコーティング施工までで終了なので使っておりませんが、メンテナンスキットとしてワックスも付属してます

 

 

マフラーバンドを外して早速施工

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240427/20240427163501.jpg

 

 

脱脂材で脱脂後、コーティング剤を塗布して15~30分乾燥し拭き上げするだけなので施工は簡単です

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240427/20240427163507.jpg

 

 

仕上がった外観を見た限り・・・

 

 

元々いい艶してたので、施工後に艶が増したとかそういうのはあまり感じず、そして素手で触り心地を確かめることも指紋が付くのも嫌なので試せず・・・

 

 

汚れが付きにくくなるとかそういう効果に期待ってところですかね