さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久慈浜海水浴場-1

先日 sanchang6v.hatenablog.com バイクも綺麗になったし、最近バイクいじりが進んできたので久し振りに一眼持ってバイク撮影に 撮影機材:Canon EOS 6D+Canon EF135mm F2L USM焦点距離:135mmSS:1/400F:5.6ISO:100※絞り優先、ISO感度オート、手持ち撮影 …

バイクに乗らずにバイクと戯れる

今日は当初の天気予報では雨だったので、車で水戸のバイク屋さんへ。 先日交換したリアサスですが、純正サスはバイクでは持ち帰ることが出来ないので保管しておいてもらって、今日引き取ってきました。 帰宅後にバリアスコートして収納しておきました。 次に…

ストンプグリップ

今日、明日と休みなんですが雨に付きバイクは乗れず。 そんな今日は、某サイトの買い物ポイントに失効期間が間近の分があり、何か必要なものはあるかなぁと考えてたら、自分の体型だとZ900ってニーグリップする場所がタンクではなく樹脂フレームカバーとなり…

リアサス慣らしツーとリアロングフェンダー効果検証

今日は有休消化の休みという事でリアサスの慣らしを進めてきました。 ルートは グリーンふるさとライン~ビーフライン~ライコランド水戸店~帰宅という感じで峠道も織り交ぜながら、でも殺気立った走りはせずにのんびりと風景を楽しみながらの走行です。 途中…

リアサス交換

昨年末にSS系のバイクに乗り換えるか悩んだ挙句、Z900を乗り続けることを選んだんですが、その際にどうせならZ900の戦闘力アップをしてみようと、お世話になってるバイク屋さんで www.nitron.jp 自分の体重では硬すぎて跳ねるのが気になっていたリアサス。 …

帰ってきた!!

今年も待望の www.mcdonalds.co.jp という事で早速 まずはオリジナルから頂いてきました♪ www.mcdonalds.co.jp ごはんチキンタツタも含めて販売期間中に全種類制覇してやろうと思ってます(笑)

高速道走行多めの宿命

現在自宅へ帰省中 今回は荷物があったので車での帰省 ガラスの撥水加工の効果が無くなりつつあったので、午後から雨が降るのが分かってて洗車しました。 今晩には単身赴任先に戻るので撥水効果を楽しみにしたいと思います♪ それにしても洗車してると・・・ …

ロンツーリハビリ

今日は休暇処理のお休み。 昨日に www.dainesejapan.com ボーナス出たら買おうか悩んでいたライディングシューズがお手頃価格で出品されていて衝動買いしたものが届いたので、履き心地はどんなもんか試してみようと、いつもの山遊びではなくちょっと足を延ば…

30000km

今日は休みで車で水戸まで買い物にその道中で 納車後5年10ヶ月でようやく3万kmコロナ対応で車通勤してたのと、単身赴任先で必需品になってから結構距離を稼いできました。単身赴任期間は何事もなく頑張ってもらいたいものです。社宅の近所は結構桜並木が多い…

海外赴任壮行ツーリング

今日は職場のバイク好き長老が海外に赴任することになり、壮行会的なツーリングでした。 横浜からこちらに来るという事で、常磐道日立南太田IC付近で待ち合わせて大子方面へ ペースメーカーに引っ掛かりながら、見頃を迎えた桜を道中で愛でながら少し早めの…