さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はメンテの日

今日は午前中にちょこっと近所を走って、昨日やったチェーンメンテの余剰のチェーンオイルを吹っ飛ばし、帰宅後に最終仕上げを ホイールも綺麗になりました♪ そのままの勢いで外装にバリアコートを施工 合わせてレバー類のグリスアップを実施。 あと100kmで…

越県しないブーツ慣らしツーリング

今日はお休みで天気は晴れ予想で気温もそこそこ暖かそう。 早起き出来たらブーツの慣らしに納めたはずの箱根にでも真鶴~湯河原~椿ライン経由で行こうと思ってたんですが見事に寝坊(笑) いつものご近所ツーリングとも思いましたが、せっかくなので少し距離…

多分冬支度はこれにて終了

今履いているライディングブーツなんですが ライディング装備はカジュアルな感じにまとめたくて、シフトガードがなければ普段着感覚のブーツというものを選んだわけですが、気温が10℃位になってくると、靴紐のところから吹き込む走行風が非常に冷たく・・・ …

HYOD東京で冬支度

今日はツーリング後のチェーンメンテでもしようかと思ってたんですが、あいにくの天気だったのでやめて、気になるものがあったのでHYOD東京へ行ってきました。 これから徐々に気温も下がっていくようなんで、県境跨ぎのツーリングは自粛しようかと思いつつ、…

南房総ツーリング

今日は南房総へツーリングしてきました。 ルートはどうするか悩んだのですが、バイクでフェリーって乗ったことないなぁと東京湾フェリーで金谷まで行き、そこから南房総を走って金谷に戻ってフェリーで帰るルートとしました。ただフェリーのダイヤを調べたら…

PILOTA MOTO

3連休最終日の今日は肌寒い朝 バイク乗るか悩んだんですが、特にやることもなかったのでいつものコースでご近所プチツーを。 そしていつもの休憩ポイントで一服しながらスマホイジリしてたら、今日が営業日であることが分かり、いつもの帰路からちょっと足を…

箱根納め~東伊豆ツーリング

今日から3連休。大分寒くなってきたのでそろそろ箱根に昇るのも厳しいだろうと、この3連休中に今年の箱根納めをしておこうかと、とりあえず目覚まし掛けたらスッキリ起きれたので本日決行。西湘BPを使ってターンパイクから箱根を登っていきます。 道路状況等…

冬支度 その3??

冬の防寒グッズといえばマフラーですね。 歳のせいか肌を露出していると辛くなってきました。ということでマフラーを新調・・・ ってあれ?なんて茶番はいいとして、本格的立ちゴケ補修の第一弾ということで、マフラーのヒートガードが傷ついていたのをどう…

冬支度 その2

9月中旬に発注かけてた冬グッズがようやく本日届きました。 HYOD PRODUCTS WARM HAND BOOSTER(LONG) www.hyod-sports.com 真冬にレザーグローブ付けてたら、このインナーグローブ付けてても焼け石に水って感じもしなくもないですが・・・ もう少し寒くなっ…

冬支度

最近、日中はいいのですが、朝晩の通勤時はパンチングレザージャケット+防風インナーだけではちょっと厳しい気候になってきました。 といっても冬用ジャケットを出すにはまだ早いかとか思いながらメルカリチェックしてまして・・・ 新品未使用のものがお買…

仕様変更 その1

先日の立ちゴケでフロントフォークのよじれが生じた件、恐らくハンドルに強固に固定されていたバーエンドミラーの影響が大きいんだろうなぁと思いまして、思い切ってノーマルのマウントを使ったミラーに交換をしました。 といってもノーマルのミラーに戻すの…