さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ストレス発散は散財で(爆)

本日より社会復帰

といっても午前中だけでした。
午後は所用があったのでそちらをさっさと済ませ、嫁より服など購入を許されたので物色するもいい物はなく、以前より新調したかったブーツを購入しました。

Clarks Desert Velour

撮影機材:NEX-5N+SEL50F18
F:7.1
SS:1.6
ISO:100

こういったカジュアルシューズといえば真っ先に思い浮かぶのがClarks

固い印象を受ける外観ですが、実物はそれを感じさせない履き心地の良さです。
以前もClarksのブーツは愛用してましたが良いですねぇ

色々店員さんより話を聞いて、リペアもできる旨も伺ったので、長く使うつもりで清水の舞台から飛び降りました(爆)

前に履いてたの捨てずにとっておいてリペアすればよかったなぁ

その後は遅い昼食を食べ、ヨドバシに行き散財第二弾・・・

Manfrotto三脚KITを購入しました。 
三脚:MT294A3(アルミニウム三脚4段、耐荷重5kg)
雲台:804RC2(ベーシックパンティルト雲台 クイックリリースプレート付き、耐荷重4kg)

以前よりSEL18200を装着し縦でカメラを固定すると、NEX-5Nのバランスが悪いのか自重で落ちて傾いてしまうため、店員さんにじっくり話を聞き、いつかの一眼デビューにもとりあえずは対応できるようなしっかり固定ができる三脚として、価格的にも使い方でもあっているんじゃないかということでこちらを選定しました。

クイックリリースの固定ネジにハンドルが付いているので、ネジの頭だけの物よりもしっかり固定できるんです。
店舗でも試着させて頂きましたが、改めて自分の機材で確認


撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ
問題なく縦でも使えてます。


撮影機材:NEX-5N+SEL50F18
F:7.1
SS:1/2
ISO:200
今回のはローポジションもできます。
ただ、他のローポジション対応の物と比べると最低高は44cmと少し高目

でも今回はしっかりした作りとがっちり固定、そして低コストを重視した選定なのでOKです。
今まであまりローアングルを多用するような構図は撮影してなかったですしね。

ついでに

撮影機材:NEX-5N+SEL50F18
F:3.5
SS:1/5
ISO:200
純正品ではないですが三脚用ケースも購入
これで持ち運びも楽に♪

といっても車に積みっぱなしだろうから三脚だけ持ち出すようなことはないでしょうけどね(爆)

使わないとは思いますが、週末の上の子の運動会にでも持ち込んで遊ぼうかと思ってます。

あ、三脚は自分のお小遣いで購入です。
しばし節約に努めなきゃですね。

明日からは仕事も通常営業
頑張るか・・・

はぁ(爆)