さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

客人接待&運動会

このブログの画像について毎月の利用可能容量が上限に達したので、過去のブログの画像を少し整理しました。

ちょっと使い方を考えなきゃいかんですな。



昨晩はお友達のお友達が九州から東京にいらしてたということで、なぜかご一緒に横須賀まで来ることとなり、接待を

お茶飲んだ後にご近所でロケハンです


撮影機材:NEX-5N+SEL50F18
F:4.0
SS:4.0
ISO:100


撮影機材:NEX-5N+SEL50F18
F:3.2
SS:1.6
ISO:100
クリエイティブスタイル白黒設定


撮影機材:NEX-5N+SEL50F18
F:2.8
SS:6.0
ISO:100

上記は三脚を使用
新三脚の使い勝手は良好でした♪

場所を移動し撮影していたのですが、客人はオリンパスOM-Dを使用されてましたが、仕上がりを拝見すると、夜の手持ちで非常に綺麗に撮れてました。

対抗し手持ちで頑張ってみましたが・・・


使用機材:NEX-5N+SEL50F18
F:1.8
SS:1/5
ISO:400

う〜ん・・・
全然違う(爆)

多分手持ちの構え方がダメダメなんですね
ブレブレ画像連発でした(爆)

いいなぁと思う画像もISO感動上げすぎでノイズ処理してもイマイチでしたし・・・

難しいもんですな


そして本日は上の子供の運動会


使用機材:NEX-5N+SEL18200
F:9.0
SS:1/125
ISO:100
すずわりと


使用機材:NEX-5N+SEL18200
F:11.0
SS:1/125
ISO:100
短距離走で頑張り


使用機材:NEX-5N+SEL18200
F:11.0
SS:1/125
ISO:100
誰に似たのか分かりませんが、選考会で好タイムを出し低学年リレーの代表になり


使用機材:NEX-5N+SEL18200
F:7.1
SS:1/1000
ISO:100
ダンスでおしりプリプリ

と小学校初の運動会を楽しんだようです。


しかし動的な被写体をとらえるのは難しい・・・
ファインダーが欲しくなりました。


そんな出来事があり、長期計画での設備増強を検討中

さて、悪巧みは成功するのか?
こうご期待!

いや期待しないようにしてください(爆)