さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

今更ながら・・・

本日は忌引休暇が余ってたので、凹んだ気持ちを盛り上げるためにお暇を頂いて散財によるストレス発散を(笑)

maniacsさんにお邪魔し


撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ
リフトであげられ取り付けたのは・・・


撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ
CPM LowerReinforcement Type1でした。

在庫の確認もせずに行き、もしあれば勢いでいってしまおうと思ってたらありました(笑)

うまい表現が出来ないのですが、ダウンサス、車高調導入後にハッチと比較してリアがグニャッっと一呼吸おいてからついてくるような違和感を感じ、これを少しでもやわらげたくて、賛否両論ありながらもワゴンボディなら効き目もハッチより期待できるのでは?と考え導入の機会をうかがっていたんです。

硬めのType2も在庫があったのですが、ショップ店員さんからアドバイス頂き、ガチガチにはしたくなかったのであえてのType1を選択です。


撮影機材:iPhone4S+PROCAMERAアプリ

純正のフロアバーと比較してかなりしっかりしてますね。

町乗りオンリーではありますが、峠道や片側2車線の幹線道路で試乗したところかなりの好印象です♪

交差点の右左折や車線変更でその違いは歴然!
峠を軽く走った感じでも、気になっていたリアの挙動は、一呼吸おいてグニャっとついてくる感じから、しっかりついてくる感じになりました。

こんな事ならもっと早く入れておけば良かったと思いました。

でもすぐにこの効果にも慣れちゃうんでしょうね(笑)


ちなみに本日来店した本当の目的はHELLA EVIDISを施工してもらう事。

こちらも最近感じていたカビ臭さもスッキリしました♪


これでドライブがまた楽しくなりますね。

※インプレ部分を若干修正しました。
なお、当方車両は
・車高調:KW Ver.1(約1.7万km走行)
・タイヤ:MICHELIN Pilot Sport3(約2.5万km走行、空気圧250kpa)
装着した状態での使用感です。

必ずしも同じような効果が見られるとは限りませんのご承知置きを