さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

W七五三

本日は生憎の天気でしたが子供たちのW七五三でした。

私以外の3人がいつもお世話になってる美容室で着付け&撮影
ポートレートレンズと言われているSEL50F18の実力拝見でございます


使用機材:NEX-5N+SEL50F18
F:4.5
SS:1/10
ISO:200


使用機材:NEX-5N+SEL50F18
F:3.5
SS:1/13
ISO:200


使用機材:NEX-5N+SEL50F18
F:5.6
SS:1/10
ISO:200


思えば、長女の3歳の時は着付けを目前にギャン泣き、大変な思いをしたのですが、今回は自分たちで着物、髪型を選んでいたこともあり2人とも変身を楽しんでいたようです。

その後は家族写真とピン撮影をプロの手で
そのセットで背後からこっそり撮影

使用機材:NEX-5N+SEL50F18
F:3.5
SS:1/13
ISO:200


使用機材:NEX-5N+SEL50F18
F:4.5
SS:1/8
ISO:200

そしてセットをお借りしてツーショットを

使用機材:NEX-5N+SEL50F18
F:4.5
SS:1/8
ISO:200

出来ればもう少し絞って撮影したかったんですが、店内が薄暗く、露出的に手持ちでは厳しい感じだったので、画質との兼ね合いでシャッタースピードを稼ぐのにISO200で撮影していたんですがピントが甘々でした(爆)
帰ってきてがっかり

多分、今回がしっかりと人物撮影した初めてのケースかと思いますが、仕上がりはうまくハマればよろしいかと


プロの撮影データはすべて頂けるということでそちらに期待です。

その後は嫁の実家(昼食)→親戚まわりなどして帰宅
ようやく窮屈な着物から解放され・・・

使用機材:NEX-5N+SEL50F18
F:4.0
SS:1/6
ISO:100


使用機材:NEX-5N+SEL50F18
F:4.0
SS:1/8
ISO:100

なんかスゲー頭になってます(笑)
リアルサザエさんってこんな感じなんですかね?

お疲れ様でした♪