さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

地引網・・・ならず海遊び

昨晩お茶会に参加された皆様お疲れ様でした♪

私はあの通り何も変わりません
今後ともゆる〜く楽しく遊びましょう!

さて、本日は自宅を建てて頂いた加賀妻工務店さん主催の地引網大会に参加するため茅ヶ崎海岸に行ってきました。

この地引網ですが、加賀妻工務店さんで建築中、また家を建てた後のオーナーさんたちの交流の場として毎年恒例行事になっているものです。
我が家は建設中の4年前より参加させて頂いております。

しかし今年は・・・

使用機材:NEX-5N+SEL50F18(サーキュラーPLフィルター着用)
F:9.0
SS:1/125
ISO:100
湘南の海は荒れ模様で地引網はできず


使用機材:NEX-5N+SEL50F18(サーキュラーPLフィルター着用)
F:7.1
SS:1/200
ISO:100
クリエイティブスタイル:白黒
お船も休養


使用機材:NEX-5N+SEL50F18(サーキュラーPLフィルター着用)
F:2.2
SS:1/800
ISO:100
地引網にかかった魚を入れてふれあい水族館とする予定のプールのイルカ?シャチ?君も寂しく海を見つめてました。

しかし会場は

使用機材:NEX-5N+SEL50F18(サーキュラーPLフィルター着用)
F:5.0
SS:1/320
ISO:100
バーベキューあり


使用機材:NEX-5N+SEL50F18(サーキュラーPLフィルター着用)
F:4.0
SS:1/60
ISO:100
地魚をさばいて刺身をふるまったり


使用機材:NEX-5N+SEL50F18(サーキュラーPLフィルター着用)
F:5.6
SS:1/40
ISO:100
社長の同級生?のお寿司屋さんがシラスちらしや手巻きずしをふるまったり


使用機材:NEX-5N+SEL50F18(サーキュラーPLフィルター着用)
F:6.3
SS:1/60
ISO:100
材木速切りなどのゲームなどで盛り上がりました。


使用機材:NEX-5N+SEL50F18(サーキュラーPLフィルター着用)
F:3.5
SS:1/640
ISO:100
下の子は宝探しゲームでおもちゃをGETしご満悦


使用機材:NEX-5N+SEL50F18(サーキュラーPLフィルター着用)
F:6.3
SS:1/160
ISO:100
その後は波打ち際で水遊び


使用機材:NEX-5N+SEL50F18(サーキュラーPLフィルター着用)
F:5.0
SS:1/320
ISO:100

使用機材:NEX-5N+SEL50F18(サーキュラーPLフィルター着用)
F:3.5
SS:1/2500
ISO:100
上の子はセクシーショットを織り交ぜつつ波と戯れてましたが、下の子は最初に受けた波の攻撃にビビり・・・


使用機材:NEX-5N+SEL50F18(サーキュラーPLフィルター着用)
F:4.0
SS:1/2500
ISO:100
砂浜でお山つくり


使用機材:NEX-5N+SEL50F18(サーキュラーPLフィルター着用)
F:4.0
SS:1/2500
ISO:100
最終的にはお姉ちゃんとトンネルを開通させてました。

この時期でも海で遊べるってやはり温暖化の影響なんでしょうかね?
ま、楽しめて良かったです。

しかし、毎年このイベントに参加して思うのですが、スタッフ(社員さん、協力会の皆さん)の方が、各種ゲームや料理など、自らが参加者目線で盛り上げることで、いかに参加者の方に楽しんでもらうかということを自然にやっているのが凄いなぁと感心してしまいます。

スタッフの満足感を満たすためだけのイベントって肩こりますからね

こういうのは見習いたいなぁと思います。



さてここからは加賀妻工務店さんのご紹介

家作りの検討を進めるにあたり、勝手に考えていた快適な住居について、色々な概念を崩して頂いたところです。
お蔭で今は不満もなく快適に生活できております。

仕事ももちろん素晴らしく、うちの現場をたまたま通りかかったご近所さんのお友達の方(私は全く知らない方)がよく見ていたらしく、完成後その方が「同じ工務店さんにリフォームをお願いしたいから紹介してくれないか?」って突然我が家を訪ねてきたなんてこともありました。

お近くで家を建てる際にはぜひ見学に行くといいと思いますよ。

ちなみに工務店さんのHPを開いて最初に出てくる家の画像・・・
恥ずかしながら我が家の引き渡し直前のリビングです(笑)

この頃は綺麗だったなぁ
今は子供達にめちゃくちゃにされ見る影もないですが(爆)