さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

46歳デビュー

昨年秋から嫌な予感はしていたんです で、数日前から疑念が確信に変わってきました・・・ 46歳にして花粉症デビュー(爆) 最近はくしゃみ、鼻水、目のかゆみと大変なことになってきてまして・・・ ちゃんと検査受けたほうがいいんでしょうけど、それまでつ…

NEWタイヤ慣らし完了

今日も20℃にせまる気温だったのでタイヤの皮剥きにいつものご近所プチツーです。 午前中は風もほとんどなくとても気持ちよく走れました♪ いつもの休憩ポイントに到着した頃には タイヤ交換後ほぼ100km走行したので、タイヤの慣らしは完了とし、ノーマルモー…

タイヤ交換

9,000kmでフロントタイヤにスリップサインが出たので、まだ緊急事態宣言が出ている状況ではありますが、解除された後の事を想いつつ、ロンツー準備のために本日夜勤明けでタイヤ交換に行ってきました。今回作業をお願いしたのは grifftire.jp タイヤショップ…

ウォーキング後は・・・

コロナ対応で自動車通勤になってからまもなく1年。 今後の状況でどうなるか分かりませんが、4月から公共交通機関での通勤に戻す予定です。 ということで以前の日課であったウォーキングをして足慣らしを開始しました。 10kmほど歩いてランチに・・・ またチ…

12ヶ月点検

早いものでZ900も納車後1年が経とうとしております。 そんなわけで昨日より2泊3日の予定で12か月点検を行って頂きました。 代車をお借りしたのですが・・・ 嫁の原チャの色違いで新鮮味なしでございました(笑) 引き取り予定日の15日は雨天予報なので、早め…

バイク日和

今日は天気予報通りの暖かい日だったのでご近所プチツーを。 インナージャケット、ウインターグローブを脱ぎ捨て、冬用インナー上下にレザー上下、レザーグローブと完全に春の装いでのプチツーでしたが全く問題ありませんでした。 念のためネックウォーマー…