さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

冬支度

最近、日中はいいのですが、朝晩の通勤時はパンチングレザージャケット+防風インナーだけではちょっと厳しい気候になってきました。

 

といっても冬用ジャケットを出すにはまだ早いかとか思いながらメルカリチェックしてまして・・・

 

新品未使用のものがお買い得価格で出ていたので思わずポチり(笑)

 

HYOD PRODUCTS HSL808DN ST-X Lite [SCYTHE D3O]

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201102/20201102154917.jpg

www.hyod-sports.com

 

 

パンチングレザージャケットに続きパーカータイプをチョイス。

 

また、先日取り外したバーエンドミラーを試しにメルカリに出品したら希望額で売却できたので、発送がてら先日ナップスへ行ったときに気になっていたインナージャケットをお持ち帰り

 

HYOD PRODUCTS HRI506F WIND BLOCK INNER JAC

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201102/20201102154923.jpg

www.hyod-sports.com

 

レザージャケットで真冬を乗り切るのは無理かと思ってますが、昨冬はウインタージャケットの中綿を一切使わなかったということもあり、インナージャケットとの組み合わせでどこまで耐えられるか、風邪ひかない程度に試してみようと思います(笑)

 

でさっそくレザージャケットはラナパーで栄養分の補給を

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201102/20201102164928.jpg

 

今日は雨もやみ、昼には路面も乾いていたので早速近所をひとっ走りして具合を確かめてきました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201103/20201103155726.jpg

 

休日でしたが案外人はまばら

 

防風インナー付けててもパンチングだとジャケット内に風を感じましたが、パンチングでないともちろん風圧は感じますけど、ジャケット内に風を感じることもなく、冬用のインナーシャツを1枚中に着ていただけでしたが20℃を少し下回る気温ではそれでも少し暑いくらいでした。

 

改めて革の防風性能を知ったプチツーでした。

 

次の休みは天気の様子を見つつ、今シーズンのロンツー納めということで伊豆or箱根方面にでも行ってみようかな?なんて考えてます。