さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

多分冬支度はこれにて終了

今履いているライディングブーツなんですが

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200723/20200723215311.jpg

 

ライディング装備はカジュアルな感じにまとめたくて、シフトガードがなければ普段着感覚のブーツというものを選んだわけですが、気温が10℃位になってくると、靴紐のところから吹き込む走行風が非常に冷たく・・・

 

このままでは冬のライディングには耐えられないと、靴紐を使用しないタイプのブーツが欲しくなり、メルカリを徘徊してたら・・・

 

状態も良く値段も予算で収まりそうなものを発見したのでポチっとしてしまいました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201125/20201125133325.jpg

www.webike.net

 

alpinestars RADON DRYSTAR BOOT

 

最初に買ったalpinestarsのブーツはちょっとサイズの選定をミスって早期に売却してしまいましたが、こちらは以前に店舗で試着してサイズも分かっていたので思った通りいいフィット感です。

 

開封、試着を済ませ、早速ラナパーでメンテナンスしました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201125/20201125133330.jpg

 

カテゴリー的にはツーリングブーツなのですが、落ち着いた外観の中にもスポーティさも兼ね備えてて格好いいですね。

ウインターパンツだとブーツアウトで履けるのですが、その他のパンツではブーツインになってしますのはしょうがないかな。

今日は天気が微妙なので明日にでも試走してこようと思ってます。