さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

PILOTA MOTO

3連休最終日の今日は肌寒い朝

 

バイク乗るか悩んだんですが、特にやることもなかったのでいつものコースでご近所プチツーを。


そしていつもの休憩ポイントで一服しながらスマホイジリしてたら、今日が営業日であることが分かり、いつもの帰路からちょっと足を延ばしてお邪魔してきました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201112/20201112141801.jpg

tabelog.com

 

PILOTA MOTO

 

レーサーの辻本聡さんがやっているCAFEです。

 

各種活動の合間で営業されていて、近所ながらも今までなかなか休みと合わずにお邪魔できなかったのですがようやく訪問できました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201112/20201112141755.jpg

 

オシャレな外観ですね♪

 

訪問時は他にお客さんもいなかったので店頭に停められました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201112/20201112141750.jpg

 

店内はツナギなどバイク関連のグッズが多数展示されており、見てて全く飽きません。

 

自分が免許を取ってバイクに乗り始めたのが92年、バイクのレースをよく見るようになったのもこの頃。

 

辻本さんといえばam/pmカラーのRVFで8耐に出ていたのが印象に残っております。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201112/20201112141805.jpg

 

店内からは自分のバイクを眺めながらお茶することができます。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201112/20201112141810.jpg

 

ランチ時ということでナポリタンとホットコーヒーを頂きました。

辻本さん自ら調理されていると思ってなくてびっくり!

美味しく頂きました♪

初見で調理中に色々話しかけるのもなんか失礼かなぁとか思い遠慮気味にしていたのですが、途中常連さん?が来店されてからは気さくに色々話をされており、ちょっと遠慮し過ぎたかな?なんて思ってみたり。

 

退店時は自分のバイクのこととか色々話掛けて頂きました。


また営業日に都合が合う際にはお邪魔しようと思っております。