さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

箱根納め~東伊豆ツーリング

今日から3連休。

大分寒くなってきたのでそろそろ箱根に昇るのも厳しいだろうと、この3連休中に今年の箱根納めをしておこうかと、とりあえず目覚まし掛けたらスッキリ起きれたので本日決行。

西湘BPを使ってターンパイクから箱根を登っていきます。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201110/20201110180933.jpg


道路状況等を料金所の方に聞いてみたら、「路面はいいんだけど7時で山頂は2℃ですって」と

 

この言葉にビビりながらも、前後に誰もいなかったので自分のペースで気持ちよく駆け上がることができました♪

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201110/20201110180938.jpg

 

大観山山頂からは富士山もしっかり見えておりました。



気温も言うほど寒くなく、ただ走ってて体が冷えたので暖かいコーヒーを飲みながら一服し、この後のコースを検討し、伊豆スカイラインを走って城ケ崎へ向かうことに。

 

伊豆スカイラインからも綺麗に富士山が見えていたのですが、前後誰もいなくて気持ちよく走ってたら撮影スポットを通り過ぎあっという間のスカイポート亀石

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201110/20201110180943.jpg


ここでトイレ休憩し紅葉鑑賞を楽しみます。

スカイポート亀石~天城高原IC間は前走の車のペースが遅くてちょっと不完全燃焼でしたが、のんびりツーリングを楽しみ城ケ崎へ

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201110/20201110180948.jpg



門脇つり橋を目指してしばしお散歩

 

ちょっと遠い駐車場に停めてしまった関係で約1kmのお散歩で汗だくに。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201110/20201110180954.jpg


渡ってきましたが、もう少しスリルが欲しいところですね(笑)

 

駐車場に戻ると目を付けていたお店の開店時間になったのでランチに向かいます。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201110/20201110181724.jpg

izubeer.com

 

こちらで

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201110/20201110181731.jpg

 

散歩で乾いた喉を潤しつつ頂いたのは漁師の漬け丼

ちょっと前にYouTubeで見てから気になっていたんですが・・・

えぇ、おなか一杯になりましたって含みを持たせておきます。
※あくまで個人的感想です

 

その後は135号線を北上し、湯河原付近で13時頃だったので椿ラインでも上がろうかと思ったんですが、箱根方面は怪しげな雲が出ていたのでやめて、真鶴の旧道でワインディングを楽しみ、早川ICから西湘BPに入り、途中ナップス横浜店に寄り道して帰宅しました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201110/20201110181737.jpg



今日の走行距離約250km

 

思ったより燃費が悪いのは、各所でワインディングを楽しんだからというよりは、各所でちょいちょい渋滞にハマったから・・・

 

ということにしておいてください(笑)

 

なお、今日はRIDEOLOGYアプリが絶不調で走行ログがとれてませんでした(爆)

 

多分今日で今シーズンのロンツーは終わりかな?

 

今後は通勤と近所プチツーで維持走行って感じになるかと思います。