さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

筋肉メシ

単身赴任から2週間経過しました。

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

こちらでも記載しましたが、今回は交代勤務で時間は不規則ですが、きっちり勤務時間で仕事が終わるので、前回の単身赴任時はほぼ外食orコンビニ弁当で過ごしていたんですが、今回は頑張って自炊してみることにしました。

 

 

といっても好きなものを食べてばかりだとなんなんで・・・

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

筋トレ環境も整ったことだし、高たんぱく低カロリーなメニューを主食にしようと色々見ておりまして

 

 

i-merchant.net

 

 

こちらを参考にダイエットチャーハンを主に作っております。

 

 

PFCバランスも考慮されてて1色500kcalくらいなんですが、それなりに腹持ちも良く、また電子レンジだけで簡単に美味しく作れるのがナイスです♪

 

 

まずはこちらで紹介されていた業務用スーパーのスモークチキンスライスを使用し

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210415/20210415123351.jpg

 

 

トッピングでネギかオクラのスライスを加え、冷凍ブロッコリーを付け合わせ、調味料をちょこっと変えて味変したり

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210415/20210415123405.jpg

 

 

チキンの代わりにツナの水煮缶を使ったりして飽きがこないようにし、また会社の食堂を使わずに弁当箱に入れて持参し、食費と摂取カロリーを抑えるようにしております。

 

 

大体1日でこれ1食と筋トレの有無でプロテインの飲む量を調整し、1日のタンパク質摂取量を60~120gくらい摂るようにしてる感じです。

 

 

しばらくこんな感じの食生活を続けて何か変化があるか試してみようかと思います。