さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

今日は車でお買い物

今日も休みで昨日よりも暖かくツーリング日和でしたが、一昨日に入会したジムで半月振りに器具を使った筋トレを2日間した結果、全身筋肉痛となりこんな状態でバイク乗ったら倒しそうだなぁとやめておき、車で買い物へ。

 

 

で、先日ライコランド水戸店に行った際に気になった・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210412/20210412150205.jpg

www.ricoland.co.jp

 

 

ヘルメット洗浄を、そろそろ内装の洗濯しなきゃなぁというタイミングでもあったので試してみた結果・・・

 

 

よく分かりません(笑)

 

 

個人的には自分で洗濯した方がやった感があっていいような気もしますが・・・

 

 

100円なんで気になった方は試してみて下さい。

 

 

で、今回の買い物はバイク用品ではなく、バイクと車の日常点検+@の整備に耐えうるような工具セットを購入してきました。

 

 

今まで使っていたのが最初にバイクに乗った際に購入したものなので30年選手となり、そろそろ更新したいなぁと思っていたこともあり、嫁の目に触れない現状が購入のチャンスでした(笑)

 

 

上を見ればきりがない世界ではありますが、上記の通りの使い方なんでアストロプロダクツに行き

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210412/20210412150135.jpg

www.astro-p.co.jp

 

 

APコンパクトツールセット(56点組) TS198を購入しました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210412/20210412150143.jpg

 

 

最上段はソケットとビット、ラチェット、モンキー、ヘックスレンチなんぞ

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210412/20210412150150.jpg

 

 

2段目はニッパートラジペン、コンビレンチ

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210412/20210412150157.jpg

 

3段目は空きスペースで自分の好きなものを入れておけるようになっているので、追加で購入したロングヘックスレンチと、手持ち工具で必要になりそうなものを適当にぶち込んで問題なく収納できました。

 

 

これ以上なにか必要になった際にはその時考えたいと思います。