さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

奥久慈しゃもを求めて

本当なら昨日走りに行く予定だったのですが、バイクカバーを外し、タイヤのエア圧を調整しようとしたら空気入れの充電が切れててエアーを入れられず、洗車等メンテだけして本日改めて仕切り直しのツーリングでした。

 

 

グリーンふるさとラインを走り込もうかとも思ったんですが、職場の後輩から奥久慈しゃもの親子丼が美味しいというお店の情報を教えてくれたのでそちらへ行ってみることに。

 

 

往路は少しと回りしてグリーンふるさとラインを走り道中のコンビニで一服。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210420/20210420145317.jpg

 


平日の午前中ということで前回よりものどかな風景です。

 

 

コンビニを出たら大子町方面へ向かいお目当ての親子丼を食しに行きます。

 

 

お邪魔したのは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210420/20210420145323.jpg

daigo-yamaki.sakura.ne.jp

 

 

弥満喜さん

 

 

人気店で結構混むようなんですが、平日の開店直後ということで空いてました。

 

 

”極”というしゃもの色々な部位の肉が入った物もあったんですが・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210420/20210420145330.jpg

 

 

今回は普通のしゃも丼を頂きました。

 

 

とっても美味しかったです♪

 

 

卵に鶏肉とタンパク質摂取もしっかりできました(笑)

 

 

帰宅後に上司に会って話をしたら、「弥満喜行ったら極食べなきゃ」って言われたんで、次は極を食べようと思います。

 

 

ランチの後はデザートですね(笑)

 

 

ということで弥満喜さんから近い

 

 

michinoeki-daigo.com

 

 

道の駅奥久慈だいごで

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210420/20210420145336.jpg

 

 

りんごソフトを頂きました。

 


ソフトといってもシャーベットっぽく、12時過ぎで22℃位だったのでこれまた美味しく頂きました♪

 

 

その後はグリーンふるさとラインをおかわりして帰ろうかとも思ったんですが、おなかいっぱいで闘争心が無くなり、ナビ任せの最短距離ルートで帰宅。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210420/20210420145340.png

 

 

高速道路未使用で峠道を走ってきたはずなのにこの平均燃費で走れるくらい信号にもほとんど引っかからず快適に走ってこれました。

 

 

地元でこの距離くらいじゃこんなに気持ちよく走れるルートはないですから本当に恵まれた土地に来たもんだと思います(笑)

 

 

今日は装備の選択に悩むツーリングでした。

 

 

グリーンふるさとラインは山中ということもあり、社宅周辺よりも体感で1~2℃低い感覚で、20℃を超える予報ではあったんですが、パンチングレザーの装備じゃまだ寒いかなぁと冬装備に夏用インナー上下の組み合わせで行ったんですがそれだと暑かったです。

 

 

陽が出ているうちに帰宅できるのであればそろそろパンチングレザーの上下で行けるかなぁ?

 

 

ということでまずはグローブを衣替えすることに。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210420/20210420145347.jpg

 

 

春秋用のレザーグローブは帰宅後にメンテナンスをしておきました。

 


次の休みは帰省の予定なのでバイクには乗らない予定ですが、次回からはパンチングレザー上下の初夏の装備で走りに行きたいと思います。