さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

冷凍餃子を食べ比べる

今まで晩酌ってあまりせず、飲みたいときに近所で徒歩圏内のコンビニに行って500ml缶を一本だけ買って飲むって感じだったんですけど、単身赴任生活に入り

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

近所にフラッと行けるコンビニがないのでこちらで書いた通り冷蔵庫にたっぷり貯蔵している今日この頃(笑)

 

 

そうなるとおつまみも欲しくなるわけで、先日より通勤路にあり気になっていた

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210420/20210420145256.jpg

www.yukimatsugyoza.com

 

 

雪松の餃子を購入してみました。

 

 

18個入りが2パックで1,000円ということで、まずは1パックの半分の9個を焼いてみます。

 

 

説明書通りに焼いてみたところ・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210420/20210420145303.jpg

 

 

焦がしちゃった(爆)

 

 

早速食べてみると、翌日の口臭が気になる感じはありますが美味しかったです♪

 

 

で、先日スーパーに食材の買い出しに行ったところ見つけたのが

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210429/20210429225920.jpg

 

 

大阪王将の冷凍餃子

 

 

こちらは50個で7百円弱と結構お安めだったのでお試しに購入し、早速その日のおつまみに

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210429/20210429225928.jpg

 

 

雪松よりはあっさり目の味付けで個人的にはこちらの方が好みかなぁ?という感じです。

 

 

そんなわけでしばらく晩酌には餃子が続きそうっていうお話でした(笑)