さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

2024年真夏装備

真夏のライディングウェアとして愛用している

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

sanchang6v.hatenablog.com

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

HYODのウチミズジャケット

 

 

現在の物は2022,23年と2シーズン使ってちょっとやれも出てきたので今年は更新しようと考えておりました

 

 

そんな中、HYODの2024年春・夏モデルがオンラインショップで公開されてから色々悩んで発注した物が本日届きました

 

 

HYOD PRODUCTS STJ329M ST-S UCHIMIZU VENTED COOL DRY PARKA〔MINERVA〕

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240410/20240410133112.jpg

www.hyod-products.com

 

 

デザインやプロテクターは今までの物を流用する前提で、オプション扱いで標準装備されていない代わりに若干安価な価格設定のこちらをチョイス

 

 

今までのウチミズジャケットからの違いとしては、生地にパンチング加工がされており、より通気性がアップしているとの事なので出番が来るのが楽しみです

 


ウチミズ素材は、濃い色だと日焼けによる退色が結構あり薄い色をチョイスしていたので、今回も汚れが目立ちそうとも思いつつ白を選んだのですが

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240410/20240410133119.jpg

 

 

肩&肘プロテクターの透け方が半端ないのがちょっと残念ポイントかな

 

 

そしてさすがにもう出番はないでしょうという事でウインタージャケットは手洗い洗濯

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240410/20240410133126.jpg

 

 

3か月弱の利用ではありましたが、洗濯水は画像に残せないほどの汚れが(爆)

 

 

排気ガスって凄いんだなぁと

 

 

前のジャケットをリペアに出す必要が出て急遽準備したものでしたが、使い勝手良かったので来シーズンも活躍してもらう予定です