さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

設備増強

今日はHYODの2022年サマーモデルが発表された直後に発注していた物が届きました。

 

 

HYOD PRODUCTS STV007C UNiON COOL HAND BOOSTER(LONG)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220521/20220521202939.jpg

shop.hyod-products.com

 

 

2シーズン使った夏用インナーグローブが結構劣化してきたので、2022年モデルで新しくなったこちらに更新しました。

 

 

一般的なナイロンよりも吸湿発散性に優れ、約2倍の吸湿能力を持つUNiON COOL(ユニオンクール)素材を採用したロングタイプのクールインナーグローブ。

 

 

ということだそうです。

 

 

肌が露出しないようにロングタイプを選んでみましたが、使い勝手や着用感は今度使って確認してみます。

 

 

荷物を受け取った後は車でライコランド水戸店へ。

 

 

先日の磐梯吾妻スカイラインツーリングのように、工程のほとんどが高速道とか、スマホナビ頼りのツーリングとかの時は音楽とかナビ音声とか聞けた方がいいかなぁと思い始め、でもソロツーが多い自分にはBluetoothスピーカーとか、中華製の安いインカムでもなんて思いつつも、会社のツーリング仲間がB+COMを使っているので、どうせだったら合わせた方がいいかなぁと、利用用途からB+COM ONEに狙いを絞ったんですが、以前行った時には店頭在庫がなく、半導体不足による入荷時期未定なんて表示もあり、もしブラックの在庫があれば購入しようかなぁと行ってみたら・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220521/20220521202927.jpg

 

 

普通に在庫あったのでお持ち帰りしてきました(笑)

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

ヘルメットを2個体制に戻したのも、1個はインカム装着用と用途を分けるためでした。

 

 

という事で

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220521/20220521202935.jpg

www.arai.co.jp

 

 

ツーリング向けのアストロGXにインカムは装着です。

 

 

インカム装着用にフラット面が設けられていることもあり違和感なく装着できました。

 

 

スピーカーも装着前提のスペースがシステムパットに設けられているので、耳にスピーカーが当たって痛いとかいう事もありませんでした。

 

 

配線の取り回しも特に問題ありませんでした。

 

 

スマホとインカムをBluetooth接続するとZ900のメーターとの接続は諦める必要があるんですが、先日のオイル交換後のツーリングで走行ログを取っていたら途中で全く接続できなくなり、今後はメンテ記録程度の利用になるだろうとその辺は割り切るようにしました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220521/20220521202932.jpg

 

 

今日はフル充電してスマホとのペアリングし、オーディオ流して遊んでみましたが、思っていた以上に音質も良く、ヘルメットを被りグローブしたままの操作も問題ない事を確認しました。

 

 

次にバイクに乗る際に走行時の使用感がどんなもんか試してみようと思います。