さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

初回車検+@

早いものでZ900も初回車検を迎えました。

 

 

特記としては

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

こちらでフロントのブレーキパットの消耗を指摘され

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

何かのタイミングで交換してもらおうと準備していた

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230215/20230215232052.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230215/20230215233254.jpg

 

 

sbsのブレーキパットに交換してもらったのと、ブレーキフルードの交換。

 

 

 

その他は特に指摘事項や特別な整備は無く、改造箇所も保安基準適合品で行っているため指摘事項もなく無事に合格と相成りました。

 

 

そして今回の入庫に合わせてパーツ持ち込みで取り付けてもらったのが

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230215/20230215232042.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230215/20230215232037.jpg

www.over.co.jp

 

 

OVERRacingのバックステップを導入しました。

 

 

店頭で最終的なポジションの微調整をしてもらい帰路へ。

 

 

今回は35mm UP/35mm BACKで装着してもらいましたが、街乗りではさほど窮屈さ等は感じず、一番の違いは停車時に足を付く際にステップがあまり邪魔にならず、ほぼ真下に足を付けるようになったので足つきがちょっと良くなりました。

 

 

まさに自分が狙っていた効果でございます♪

 

 

ただし悪い所も・・・

 

 

サイドスタンドを跨って出す際にシフトペダルが邪魔して苦労することに(爆)

 

 

これはシフトペダルを

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230215/20230215232057.jpg

 

 

中央から最前部の取付穴に変更することで対応し少しは改善されました。

 

 

あとは慣れですねぇ

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230215/20230215232032.jpg

 

 

外観も引き締まりました♪

 

 

走行時の効果は春が来てからですねぇ