さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ステップ交換

以前にアルミステップに交換したものの、ブレーキペダルとの高さ加減で純正に戻していたんですが、とあるブログでこれのコピー品?をZ900に装着されている記事を見つけ、適合にはZ900は載っていませんが、ピン径も一緒だからどうにかなるだろうとメルカリでチェックしてたら、中古で人柱になっても諦めつくような価格でいい物見つけましてポチっと

 

 

デイトナ マルチステップ カワサキ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220320/20220320152944.jpg

 

 

こちらは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220320/20220320152939.jpg

 

 

固定の仕方で8通りのポジション調整ができるので、純正ステップくらいの高さが稼げるんじゃないかなぁ?と思われます。

 

 

で、サクッと交換。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220320/20220320152948.jpg

 

 

純正よりもちょっと長くなりました。

 

 

ステップ先端が穴開きっぱなしっていうのがちょっと気になる所。

 

 

今度ゴムキャップかなんかで蓋しようかと思います。

 

 

位置は一番高くなるようなところで固定。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220320/20220320152953.jpg

 

 

ブレーキペダルとの高低差も結構あるんで、不意に踏み過ぎちゃうこともなさそうです。

 

 

この後はいつものグリーンふるさとラインで試走。

 

 

気になる振動も感じず、ステップ荷重もラバーがない分ダイレクト感が出ましたね。

 

 

ただ、純正より少しステップ位置が高くなったようで、膝の曲がりは若干窮屈になったと感じました。

 

 

このポジションに慣れたら走りやすくなるんじゃないかなぁと思うので、しばしこの仕様で走り込んでみようかと思います。

 

 

今日は

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220314/20220314182256.jpg

 

 

ミラーバイザー装着後初走行。

 

 

コーティングムラもなく、変な色に見えるなんてこともなく、トンネル内でも特に問題なし。

 

 

日中であれば特に問題ない事が分かりました。

 

 

あとはコーティングの耐久性ですねぇ