さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ステップラバー類交換

今日はツーリング日和でしたが夜勤明けなのでバイクには乗らず。

 

 

ちょっと昼寝してから先日購入しておいたステップのラバー類の交換作業をやりました。

 

 

まずはフロントステップのブレーキ側。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211024/20211024154947.jpg

 

 

こちらは前に擦り減ったステップ側と左右入れ替えていて、最近ブレーキペダルとステップの高さが微妙で操作のし難さを感じており、擦り減ったラバーが原因ではと新品に入れ替えました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211024/20211024154941.jpg

 

 

新旧比較すると擦り減り方が凄いですね。

 

 

もうすぐ1.4万kmともなればこんなもんなんでしょうかねぇ。

 

 

シフト側はシフトレバーのラバーを交換。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211024/20211024154952.jpg

 

 

ステップのラバーはもともとブレーキ側ということもあり、まだ全体的に溝が残っているので今回は交換を見送りました。

 

 

外したシフトレバーのラバー。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211024/20211024154958.jpg

 

 

よく頑張りました(笑)

 

 

今度乗る時に操作感が良くなってくれてることを祈ります。