さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

オイル交換と車検の相談

今日は本来であれば、職場の方と犬吠埼~銚子で海鮮ツーリングの予定でしたが、ご一緒する方の都合が悪くなり一人ぼっちに(爆)

 

 

このコース、個人的には

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

4月にソロツー走っていることもあり、今回はツーリングはやめて、前回交換から半年、3000km走ったので、もともとツーリング後に行う予定だったオイル交換を急遽予約、本日朝イチでやって頂きました。

 

 

オイルはいつもの

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20221117/20221117161108.jpg

 

 

冴強をチョイスし、合わせてチェーンの張りの確認して頂きました。

 

 

しかしオイルの値段も結構値上がりしましたね。

フィルター交換無しで1万円超えました・・・

 

 

作業完了後は来年2月の車検について、持ち込む際に是正しておくところはあるかを確認。

 

 

一番の懸念は

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220808/20220808152749.jpg

 

 

バーエンドミラーだったのですが、車体寸法(幅)が範囲内であれば、保安基準適合品のため恐らくそのままで問題ないだろうとの判断。

 

 

バーエンドが専用アダプターには変わっておりますが、寸法的にはノーマルとほぼ変わらずだったので多分問題ないでしょう。

 

 

スリップオンサイレンサーも政府認証品だし、フェンダーレスキットもナンバー角度40°の車検対応品なので、何も手を加えず現状のまま車検に持ち込む予定です。