さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

思うところあり散財のちタイヤ皮剥きプチツー

濃厚接触者判定されておとなしくしておりましたが、無事に発症することなく業務復帰、そしてなんの制約がない休みがやってまいりました。

 

 

そこで思うところの検証に散財してみました(笑)

 

 

先日交換した

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

バーエンドミラーのハイサイダー ステルスX6ですが、街乗りでよく使う3000回転くらいで鏡像がブレブレになり後方視界がよろしくなく、前に付けてたフェッララ2ではもう少し高い回転数までは大丈夫だったんだけどなぁとよく見たら、鏡体の素材に違いがあり、前者はプラスチック、後者はアルミ削り出しということで、もしかしてプラスチックで軽いからブレるのかな?なんて思い、アルミ削り出しのモデルに買い替えることに

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220808/20220808152749.jpg

 

 

という事でハイサイダー ヴィクトリーブラストに交換

 

 

早速重さを比較すると

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220808/20220808152733.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220808/20220808152738.jpg

 

 

約50gヴィクトリーブラストの方が重いですが、思っていたほどの違いでは無さそうですね。

 

 

本日はミラー交換後の試走と、ついでにタイヤの皮剥きも兼ねてグリーンふるさとラインへ

 

 

今日はリアサスも峠仕様に設定変更して走ってきました

 

 

ミラーの方は鏡面がブレる回転数が5000回転くらいまで上がったので、街乗りで流す程度であればほぼ問題ない程度まで改善できました

 

 

効果なくただの散財にならなくて良かったです(笑)

 

 

タイヤの方は先日のスピード違反の反省を活かし、まったり走りながらも徐々にバンク角を増していき・・・

 

フロントはこんな感じ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220808/20220808152804.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220808/20220808152809.jpg

 

 

リアはこんな感じ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220808/20220808152754.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220808/20220808152759.jpg

 

 

抑えて流して走ってたつもりなんですが、それなりに端の方まで使えちゃってますね

 

 

ここまで使っておけば次回は遠慮はいらないかな(笑)

 

 

本来であれば、帰宅後にエキパイ磨きとかやろうかと思ってたんですが、グリーンふるさとラインのトンネル内はほぼウェットだったので、明日も走って汚すのは目に見えているので次回に持ち越します

 

 

ちなみにステルス6Xはメルカリに出品したら速攻で売れました(笑)