さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ロンツーリハビリ

今日は休暇処理のお休み。

 

 

昨日に

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220411/20220411171841.jpg

www.dainesejapan.com

 

 

ボーナス出たら買おうか悩んでいたライディングシューズがお手頃価格で出品されていて衝動買いしたものが届いたので、履き心地はどんなもんか試してみようと、いつもの山遊びではなくちょっと足を延ばしてみることに。

 

 

加齢の早起きでジムに行き帰宅後に行先を選定、犬吠埼を目的地として道中でちょいちょい寄り道することとしました。

 

 

この時点で朝6:30

 

 

何時から活動してるんだって話です(笑)

 

 

R245→R51と南下していきまずは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220412/20220412183325.jpg

www.kamisu-kanko.jp

 

 

 

神栖の1000人画廊へ。

 

 

ここは一度行ってみたかったところでした。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220412/20220412183320.jpg

 

 

工場を背景に撮影なんかもいいかなぁとか思いましたが今日はやめ。

 

 

一通り壁画を見て

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220412/20220412183315.jpg

 

 

アラフィフな私にはこっ恥ずかしい写真も(笑)

 

 

こういうのは跨って直立させて誰かに撮ってもらうか、三脚持参でないといい画になりませんね(爆)

 

 

その後は銚子でランチ。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220412/20220412183310.jpg

 

 

海鮮丼を頂きました。

 

 

本来行きたかったお店は定休日という事で、確実にバイクが停められそうなところを今回はチョイスしたのですが・・・

 

 

次回リベンジします(爆)

 

 

そこから犬吠埼灯台へ

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220412/20220412183330.jpg

 

 

風がちょっと強くて撮影するのが怖かったです(笑)

 

 

その後はほぼ来た道を戻り、社宅付近で給油して帰宅。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220412/20220412183339.jpg

 

 

1日で250km走ったのって久し振りです。

 

 

今日は純正シートのままで走ったんですが、この距離走るとケツが死にますね(笑)

 

 

山遊びするなら純正シートの方がいいんですが、距離をまったり走る時はローシートの方が正解と改めて痛感しました。

 

 

で、今日はシューズ以外の装備も完全に真夏装備で行ったのですが、適度な涼しさで気持ちよく走れました。

 

 

シューズの通気性もいい感じだったので、これからの季節でデニム等でカジュアルに乗りたい時は活用していきます。

 

 

ふとタイヤを見ると・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220412/20220412183335.jpg

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

気が付けばタイヤ交換してから8000km走ってます。

 

 

リアはまだまだ問題ないんですが、フロントはそろそろ次のタイヤを考えなきゃいけないかなぁなんて思ってみたり。

 

 

ボーナス時期の状況でどこまで引っ張るか考えようかと思います。