さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

梅雨の中休みのプチツー&メンテ

今日、明日とお休みで帰省でもしようと思ってたんですが、天気予報を見たら梅雨の中休み的な天気だったので、バイク乗りたいなぁと帰省を1週間遅らせることにしました(笑)

 

 

いつものグリーンふるさとラインを往復したんですが、今日は先導車両のペースが微妙、また譲ってももらえずであまり気持ち良く走れなく逆に欲求不満が溜まったかもですが(爆)

 

 

もう1往復しようかとも思いましたが、さらに欲求不満が溜まってもなぁとおとなしく帰宅してチェーンメンテを。

 

 

今回は

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210622/20210622153458.jpg

 

 

フロントスプロケットカバーを外して清掃。

 

 

写真を撮ってませんがカバー内はグリス等で大変なことになっておりました。

 

 

面倒くさがらずに毎回外して清掃したほうがいいですね(笑)

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210622/20210622153505.jpg

 

 

綺麗になると気持ちがいいですな♪

 

 

この後は他の個所も軽く清掃して乾燥してカバーかけて終了。

 

 

次に乗れるのは梅雨明けかなぁ?