さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

再施工

今日は夜勤明けで5/2までの休み

 

 

明日は神奈川から友人が来て中間地点で合流しツーリング予定だったのですが、残念ながら雨天予報という事で中止に

 

 

しょうがないので自宅へ帰省することに(笑)

 

 

その前に先日施工した

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

サイレンサーガラスコートに、定着後のメンテナンスWAXでも塗り込もうかとふと見ると・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240430/20240430180741.jpg

 

 

上面にちょっと磨き傷が目立ち・・・

 

 

コーティングの説明書を見てたらバフ掛け痕(縦)方向に吹き上げるのがコツとの記載あり、それを無視して拭いてたので横目の磨き傷が目立っているようでしたので、極細コンパウンドで少し磨いて傷を目立たないレベルに仕上げ、ガラスコーティングの再施工をしました

 

 

もちろん焼け色に影響でないよう、施工範囲は最新の注意をして磨きました

 

 

写真にはビフォーアフターをうまく写せませんでしたが

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240430/20240430180747.jpg

 

 

見栄えは見違えました♪

 

 

後日、コーティング定着後にメンテナンスWAXを塗り込み、どんな変化があるか試してみようと思います

 

 

以上、説明書はよく読みましょうというお話でした(笑)