さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

グリーンふるさとラインを走り抜ける

今日は休みでいい天気♪

 

 

ということで社宅からアクセスが容易で面白そうな道と先日より目を付けていたグリーンふるさとラインを走ってきました。

 

 

まずは最北端側の入口付近にある花貫ダムへ

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210411/20210411151959.jpg

 

 

周辺も峠道でライダーさんが結構走ってましたね。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210411/20210411152312.jpg

 

 

平日はダムのところを歩けるようなんで今度行ってみようかなぁと思います。

 

 

花貫ダムを出て、グリーンふるさとラインをひたすら走り、最南端側入口?付近のコンビニで一服。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210411/20210411152004.jpg



社宅からここまで60km位だったかな?

 

大して距離は走ってないんですが妙に遠出している感がある風景です(笑)

 

グリーンふるさとラインは終始ペースメーカー(車)が先導してくれて、初めて通る区間もあったのでのんびり走ろうと思っていた自分にピッタリでございました(爆)

 

それにしても走ってて気持ちがいい道ですね♪
慣れたら飛ばしちゃいそうなんで気を付けないといけないですね。

 

ここからは同じ道を引き返そうかとも思いましたが、ちょっと見たいものがあってライコランド水戸店に立ち寄り、6号線沿いのガススタで給油して帰宅しました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210411/20210411152009.png

 

 

グリーンふるさとラインを行って来いするだけなら社宅から100km程度だったかと思います。

 

その距離であれだけ楽しい道なら毎週末走りに行っちゃいそうですな(笑)

 

てか、明日も休みだから行っちゃうかも・・・