さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

初めましてのご挨拶に絡めたプチツー

そろそろオイル交換時期ということもあり、単身赴任先でバイクのメンテをお願いしようと思っているバイク屋さんにこちらの事情と今後の作業依頼に関して確認の電話をしたところ、一度車両情報とかを登録したいのでお店に来てくださいとの事で、本日指定休だったこともありご挨拶に行ってきました。

 

 

といっても普通に行っても面白くないので、グリーンふるさとラインを走ってからその足で行ってきました。

 

 

今日のグリーンふるさとラインは2/3は先行車両のペースと合わずに悶々としながらも、見通しがいい高速コーナーが区間はクリア状態で走れたのでまぁまぁ気持ちよく走れました。

 

 

コンビニで一服後は水戸に向かってのんびり走り

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210510/20210510163849.jpg

komuromotors.jp

 

 

水戸にある小室モータースさんはカワサキプラザ協力店になっていて、カワサキプラザのない北茨城方面のカワサキ車乗りの方にはオアシス的な存在かと思います。

 

 

色々話も伺い、お店の雰囲気もとても良さそうで安心し、オイル&プラグ交換を予約してきました。

 

 

小室モータースさんには

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210510/20210510163842.jpg

aprilia-japan.com

 

 

アプリリアのRS660が。

 

 

色々事情があって売り物ではないとのことですが、跨らして頂くことは可能だったので昭和産低身長短足種の私でどんなもんかチャレンジしたところ・・・

 

 

片足で少しケツをずらしてもつま先立ちにはなるんですが、車両が軽いこともあって問題なく支えられました。

 

 

全くバイクに乗っていない状況であれば怖さもあるんでしょうけど、今だったら全然問題なさそうだなぁ・・・

 

 

体力あるうちにSSにも乗ってみたいんですよねぇ(笑)

 

 

その後はライコランド水戸店に寄って気になるものの下見をし、ランチはどうしようかなぁと思ったところで、職場の先輩にお勧めされた大洗のライダースカフェへ行ってみることに。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210510/20210510163901.jpg

 

 

2階のカフェは貸し切りの看板が出ていたので1階の五十集矢さんでランチをすることに

 

 

タンパク質摂取時間ということもあり

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210510/20210510163855.jpg

 

 

シラスの3色丼を注文。

 

 

お勧めされた通り美味でございました♪

 

 

その後は大洗~那珂湊~阿字ヶ浦と海沿いを延々と走ってきて帰宅。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210510/20210510163912.png

 

 

ルートのログはしっかり取れてましたが距離等はバグってます(爆)

 

 

最近アプリの調子が良かったのにさてはて?

 

 

今日は結構走ったなぁという感じだったんですが

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210510/20210510163907.jpg

 

 

今日の走行距離は121.8km

 

 

パンチングレザージャケットの防風インナーも途中で外し、それでも停まっていると汗ばむような陽気でしたが、走っていると適度ない気候で気持ちよく走れました♪