さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

軽く部屋の模様替え

この1週間、ワクチン接種の副反応による休暇者の欠員補充やらで残業続きだったのですが、ようやく休みが来ました。

 

 

といっても上記の通り、ワクチン接種による影響が続くかも?ということでいつ呼び出されてもいいように単身赴任先で待機してる感じです。

 

 

雨も降ってバイクも乗れないのでこの機会にちょっと部屋の模様替えを。

 

 

基本的には単身赴任期間限定の住まいだから、自宅に持ち帰らない余計なものは極力増やさないというのが基本ではあるのですが・・・

 

 

先月、後輩の引っ越しを手伝った際にケーブル処理とか細かくやってたら自分の部屋も気になるようになりまして・・・

 

 

まずはテレビスタンドを新調

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210902/20210902174406.jpg

【公式】WALL INTERIOR TV STAND anataIRO(アナタイロ)~自立型テレビスタンド|EQUALS (イコールズ)

 

 

こちらのスタンドは見た目シンプルで

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210902/20210902174438.jpg

 

 

今まで余ったアンテナケーブルを適当にまとめて転がしてたんですが、その分をポール内に納めることが出来たので非常に見た目シンプルになりました。

 

 

ポールから壁までの間はそのうち何かでカバーしてもう少しスッキリさせたいと思います。

 

 

そして適当に床に転がしていたものといえばモデム

 

 

これもラックにちゃんと設置しようかなぁと

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210902/20210902175042.jpg

https://www.amazon.co.jp/dp/B097XV37C6/ref=emc_b_5_i

 

 

部屋の角隅に設置できるラックを買いました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210902/20210902174432.jpg

 

 

ある程度の高さのところに設置した方がといいなんて情報jもあったので中段にモデムは設置し、ケーブルは脚に這わせたりして極力見えないように取り回しました。

 

 

あと3段何を置こうかなぁと色々悩みまして、まず考えたのは、B’z松本孝弘さんがギターアンプに座らせているデビルマンのフィギアを最頂部に乗せることだったんですが、現在では入手困難なようで、メルカリ見たら5万とかで出品されてまして・・・

 

 

さすがにそこまでする気はないのでどうしようかなぁと悩んでたらちょっといい情報を見つけて、買い物ついでに

www.seria-group.com

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210902/20210902174425.jpg

 

 

ラックを設置した壁にはスライド式のフックが付いてまして、スーツとかを陰干ししたりするのに使ってるので、1段は時計やアクセサリー等の小物をサッと外して置けるように籠を購入し設置。

 

 

あと二段は日用品を置く用途が今のところないのでディスプレイ代わりに使おうと

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210902/20210902174400.jpg

 

 

ブリキの小物入れなんですが、JR貨物承認のコンテナ型になってます。

 

 

ということでJR貨物Verを大小8個+1個を購入

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210902/20210902174418.jpg

 

 

最頂部は国鉄デザインのコンテナを

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210902/20210902174412.jpg

 

 

最下段にはJRデザインのコンテナを設置

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210902/20210902174354.jpg

 

 

ふと見てて思ったのが・・・

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

これって日立駅構内の再現っぽいなぁとか(笑)

 

 

とりあえずもやもやしてたのは解消できた模様替えでございました。

 

 

あとはデビルマンのフィギアがポロっと入手出来たらなんて思うのですが・・・

 

 

多分無理でしょうなぁ