さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ウインタージャケット選び

昨冬はレザージャケットに防風インナーを着ていれば問題なかったのでテキスタイルジャケットは処分してしまったのですが、先日の千葉ツーリングで早朝~夜まで走った結果・・・

 

 

北関東ではレザージャケットだけで過ごすのは無理と判断しテキスタイルウインタージャケットを準備しようと決意。

 

 

ただ、先日HYOD東京で色々とジャケットを試着した際に気になったことがあり、千葉ツーリングの翌日に

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211122/20211122122016.jpg

 

 

ライコランドに行き、改めて色々と試着した結果・・・

 

 

HYOD PRODUCTS STJ540D ST-W NEZA D3O PARKA

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211124/20211124152058.jpg

 

 

恐らく昨シーズンモデルで、試着のみ未使用品がメルカリでお値打ちで出品されていたので購入しました。

 

 

今まではテキスタイルジャケットはMサイズだったんですが、筋トレの成果かMサイズだと肩、胸がパンパンで入らないことが判明し、今回はLサイズをチョイス。

 

 

体重やウエストはほとんど変化ないので、ウエスト周りは緩い感じはありますが、肩と胸はちょうどいい感じです。

 

 

なんか面倒な体型になってきました(笑)

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211124/20211124152102.jpg

 

 

HYODらしさはあまりないカジュアルなデザインです。

 

 

ベンチレーションも各所にあってインナーを外せば春、秋でも使い勝手いいんじゃないでしょうか。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211124/20211124152106.jpg

 

インナーは中綿が取り外せるスポーツタイプのジャケットとは異なり、別売りしてそうなインナーダウンが付属しております。

 

 

これはこれで普段着としても使えそう。

 

 

とりあえずは11/26にオイル交換しにバイク屋さんまで走るので、インナー外した状態で着心地を試してみようかと思います。