さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

2021年伊豆ツーリング始めと納め?

今週は有給休暇消化と公休合わせて15~19日までお休みです。

緊急事態宣言は21日に解除される見込みのようですが、諸事情あって同じく休みの友人を誘っての本日伊豆方面へツーリングへ。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210315/20210315192036.jpg


朝8時に西湘BPの西湘PA下りで待ち合わせて出発です。

なお、目的地はランチ会場のみ事前に決めて、あとは行き当たりばったりでどこ行くか決めようという計画的であって無計画なツーリングでございました(笑)

あ、ブログのタイトルはあまりお気になさらず(謎)

 

西湘PAを出発した後は135号線をひたすら南下して伊東マリンタウンで休憩。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210315/20210315192041.jpg


月曜とあって空いておりました。

手前のTL1000は友人のもの。

いい音しておりました♪

 

伊東マリンタウンを出た後は友人の給油に合わせて自分も早めの給油。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210315/20210315192551.jpg



私はエネオス派なんですが、今回のツーリングに合わせて今更ながらEneKeyを導入してみました。

これ便利ですねぇ♪

バイクのキーに付けとけばグローブ外すことなく給油できちゃいます。

もっと早めに導入しとけばよかったです。

 

その後も135号線を南下しランチへ

今回行ったのは

tabelog.com

 

大衆磯料理 磯辺さん。


食したのはこちらの名物?である

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210315/20210315192047.jpg

 

あじ丼です。


これが食べたいがためだけに伊豆方面へのツーリングを決めたのでありました。

着丼時は小さめの丼だなぁと思いましたが、完食したら結構なボリュームでした。

そしてとっても美味しく頂き大満足でした♪

次回は隣のテーブルの方が頼んでた大盛にチャレンジしてみたいものです。

 

その後は河津のループ橋を通って冷川ICより伊豆スカイラインへ入り、スカイポート亀石で休憩

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210315/20210315192052.jpg


心地よい気候でそのままダラダラしてたかったんですが、帰宅ラッシュが始まる前に帰宅したいと重い腰を上げて帰路へ

 

今回のツーリングのログはこんな感じ・・・

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210315/20210315192057.png


ってルートはちゃんと記録されているのに距離がバグってる(爆)

このアプリ本当に嫌い(笑)

 

ということで、

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210315/20210315192102.jpg

 

今回の走行距離は288kmでした

ロード5に履き替えて初のロンツーでしたが、やはり突き上げ感が軽減されてて乗り心地が良くなっているのと、伊豆スカイラインでそこそこ気持ちがいいペースで走ったにもかかわらず難なく走れるグリップ感

自分にはツーリングタイヤの方が合ってるのかもなぁと思いました。

そして・・・

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210315/20210315192426.jpg

 

今回のツーリングで1万km突破です

友人からも「乗り過ぎ!」って言われましたか年間1万kmだったら・・・

やはり乗り過ぎですね(笑)