さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

早起きしたので検証ツーリング

昨日、今日と休みだったのですが、昨日は午前中が雨だったので今日はバイクには乗ろうと思っておりましたが

(1)9時までに起きれたら道志方面
(2)9時までに起きれなかったらご近所プチツー

と行先を定め、昨晩は早めに就寝したところ・・・

初老の私は5時に目覚めてしまい、道志方面へツーリングしてきました。

今回は今月中旬に予定している福島方面ツーリングの準備として

(1)ノーマルに戻したステップの操作感
(2)パンチングレザージャケット+防風インナーで20℃弱程度の気温は耐えきれるか
(3)秋~春用に準備しているブーツの使用感

そんなんを確認したいと思います。

 

6時頃家を出発し

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201002/20201002153403.jpg

 

ノンストップで道の駅どうしへ


約2.5時間、ほぼ渋滞なしだったとはいえさすがに疲れました。

道中、宮ケ瀬付近で18℃、道志で15℃位だったようですがレザージャケットでは走っていると耐えられないわけではないのですがちょっと寒い

まぁよく考えたら冷感インナー着てきたのが失敗ですね(笑)

検証結果としては冷感インナーじゃなかったら平気なんじゃね?という感じです。

 

前回来た時も平日でしたが

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201002/20201002153418.jpg

 

その時に比べたら台数は多めでした。

皆さん週末に絡めてお休みだったんですかねぇ?

ここでホットコーヒー飲みながらのんびり休憩し、またどうし道を宮ケ瀬方面へ戻りますが、先導の車が適度なペースで走ってくれてて、安全に気持ちよく道志みちを走れました。

純正に戻したステップは高さが増してペダルとの位置関係が良くなったのか、操作感としては社外アルミステップより良くなってました。

見た目的にはアルミステップなんですが、このまま純正ペダルで今後もいく事とします。

で、宮ケ瀬湖付近まで戻り、鳥居原園地駐車場で休憩。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201002/20201002153409.jpg


こちらも平日の割にはバイクが多かったです。

ここから厚木を抜けてR246→R129→R134で、途中江ノ島でトイレ休憩し、渋滞もなく13時頃に帰宅しました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201002/20201002153413.png

 

今日の走行距離はちょうど200kmでした。

今回はGoogleマップを併用してましたが問題なくログの記録ができました。

・アプリをログの記録中にスワイプして終了しない。
・エンジンを切る前にログを一時中断する。

これを守っていれば大丈夫なのかな?

何度も言ってると信じてもらえないでしょうが、安全運転ではあるものの、スピード関連の項目は自主規制とさせて頂きます(笑)

 

今回初めて履いた

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200723/20200723215311.jpg

 

秋~春用ブーツもこの時期で耐えきれないようなムレもなかったので

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201002/20201002163333.jpg

 

帰宅後に夏用のライディングシューズを洗濯。

付け置きしていた桶の水の汚れにちょっと引きました(笑)

 

そして帰宅後に近所のワークマンへ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201002/20201002163338.jpg

 

お試しで防風インナーをGETしてきました。

1枚980円(税込)の実力は明日の通勤にて試してみようと思います。