さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

クシタニ レッグバック

現在日帰りツーリングで使っている

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200911/20200911182932.jpg

 

エストバックなんですが、これに限ったことではないんですけど、昔のバイク用ウエストバックってポケットにコインホルダーが付いているのが多かったんですが、最近のはETCの普及のせいかほとんどついているものがありません。

 

それはそれであまり気にならなかったんですが、以前行った

 

 

伊豆ツーリングで伊豆スカイライン、ターンパイクと有料道路を走ったんですが、伊豆、箱根の有料道路ってETCが使えなくて小銭が必要になるんですが、バイクだと料金所で結構大変なんですよね。

 

そこでコインホルダー付きのものってなんかないかなぁと用品店に行った際に探していたのですがなかなか見つかりません。

 

そんな中知ったのが

 

 

クシタニのレッグバックで、オプションでコインホルダーが装着可能、またバックとしての使い勝手もかなりいいと評判で欲しいなぁと思っていたんですが、モトブログで紹介されてから品切れ状態が続いていて、オンラインショップはいつ見ても在庫なしの状況でした。

 

高額転売されているメルカリにも手を出す気にはなれずにクシタニのオンラインショップをチェックする日が続いていたんですが・・・

 

先日在庫が復活しているのを確認、これはチャンスと速攻でポチっと

 

で先日

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200911/20200911183805.jpg

 

無事に届きました♪

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200911/20200911183800.jpg

 

もちろんコインホルダーも合わせて購入

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200911/20200911183946.jpg

 

バック内のマジックテープで装着

 

162cmの私が装着してみると

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200911/20200911182952.jpg

 

鏡が汚くてすいません(爆)

 

日常使いの長財布、たばこケース+αが入る収納力はあるのですが、自分の身長にはちょっと大きすぎるかなぁ?とか思いましたが

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200911/20200911182948.jpg

 

試しにバイクに跨ってみると、特に邪魔になるようなこともなく、足に巻くストラップもニーグリップで車体に変に干渉することもなくという感じ。

 

最近天気が不安定で実走行はできていませんが、近いうちに実走行テストをしてみようと思います。