さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

隙間風対策

今日は休みだったのでライコランドまで往復75kmほど走ってきました。

 

 

本日の最高気温は10℃いかない位だったので車で行くか最後まで悩んだんですが、検証も含めてという事で頑張りました(笑)

 

 

で、先日ハンドルグリップを購入した際にちょっと悩んでたネックウォーマーをお持ち帰りです。

 

 

HYOD PRODUCTS WIND BLOCK NECK WARMER

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230117/20230117201057.jpg

shop.hyod-products.com

 

 

今もネックウォーマーは使ってたんですが、

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230117/20230117201052.jpg

 

 

生地が厚めなのと、顔まで被せる対応ではなかったので、ヘルメットかぶると首元に隙間が空いて寒いんですよね。

 

 

こちらは鼻まで被せれるので首元が露出しないで少しは快適になるのでは?と思った次第です。

 

 

目出し帽が最強かな?とは思いつつ、出先でその姿は余り見られたくないとこちらをチョイスしました(笑)

 

 

結果としては、今まで使ってたものより生地は薄くてどうなんだろう?と思ったんですが、走り出したらそんな心配は払拭され、防風効果が高いのと、首元が風にさらされないことで寒さはかなり軽減されました。

 

 

首元の寒さに悩んでいる方いらっしゃいましたらお勧めしときますです。