さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

充電環境整備

充電環境といってもバイクのバッテリーの事です

 

 

昨年末に

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

バッテリーをダメにしてから駐輪場で充電できる環境を作りたいなぁと思っており

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

駐輪場を屋外コンセント付近に移したんですが、特に問題なさそうというのと、健康管理に使っているサイトのポイント還元でAmazonギフト券5,000円分をゲットしたので、バッテリー充電環境を整えることとしました

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230122/20230122224329.jpg

www.cellstar.co.jp

 

 

セルスターのDRC-300のAmazon専売モデルと、合わせて屋外用延長ケーブル6m、防雨型のコンセントカバーも購入

 

 

調べてると、Amazon専売モデルと通常のモデルの違いってパッケージのシールの有無だけっぽいです(笑)

 

 

今日は自宅への帰省が控えていたので、とりあえず延長コードで屋外コンセントからバイク置き場まで届くか実験し

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230122/20230122224333.jpg

 

 

問題ない事は確認できました♪

 

 

まだ動作確認まではできていないので、使い勝手等のお話はまた後日に