さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

立ちゴケ修理 リターンズ

何かの情報でカワサキの純正部品が通販等で簡単に購入できなくなる?なんて話を聞きまして、その内交換しなきゃと思っていた純正部品をWebikeにて発注し

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211019/20211019163458.jpg

 

 

本日荷物が届きました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211019/20211019163504.jpg

 

 

中身はシフトペダルとフロントステップのゴムラバー

 

 

バックステップの導入と天秤かけてましたが、結局ノーマルステップでしばらくいるつもりなので、こちらはもう少し今のを使い込んだら交換します。

 

 

で、今回のメインはこちら

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211019/20211019163510.jpg

 

 

右側のリアステップステー

 

 

最近気が付いたんですが

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211019/20211019163521.jpg

 

 

マフラーステー部分のボルトが斜めに入ってて、カラーが浮いてるような状態になってたんです。

 

 

マフラー交換した際には全く気が付かなかったんですね(笑)

 

 

これって

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

昨年立ちゴケした際にステーが内側に曲がってるんじゃね?と思いまして、パーツ検索したらそこまで高い部品ではなかったので今回購入してみました。

 

 

サクッと元のリアステップステーを取り外し、タンデムステップとラバー類を移植して交換完了。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211019/20211019163526.jpg

 

 

分かり辛いですが、カラーの隙間が無くなりました♪

 

 

やはりステーが曲がってたんですねぇ

 

 

細かい所ではありますが大満足でございます♪