さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

チートデイ

今日もいい天気でございました♪

 

 

この先は乗りたくても乗れないような天気が予想されるので、乗れる時に乗っておこうと、朝イチでグリーンふるさとラインを往復。

 

 

いいペースで往復できたのですが、さらにいいペースで走るライダーさんが多く、ミラーを気にしながら抜かせてあげてというのを数回。

 

 

よく公道であそこまで頑張れるなぁとか思いながらも私はマイペースを貫きました(笑)

 

 

その後は少し遠回りして十王ダムを経由し、筋トレ休みの日なのでチートデイと決めつけ気になってたラーメン屋さんへ行ってきました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210530/20210530162331.jpg

tabelog.com

 

 

らぁ麺屋まるわ

 

 

11:00オープンで11:10くらいの到着でしたが、コロナ対応で席数の減少とかの影響もあるんでしょうけどすでに入店待ちの方もいらっしゃりました。

 

 

頂いたのは限定メニューの海老ワンタン麺(塩味)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210530/20210530162337.jpg

 


お上品な味でとても美味しかったです♪

 

 

お昼しかやってないからタイミングが難しそうですが、次回は特製醤油ラーメンをチャレンジしてみたいと思います。

 

 

その後は少し遠回りするか悩みつつそのまま帰宅し、ヘルメットの内装をバラシて洗濯してたらスマホから防災情報の通知が

 

 

激しい雨(日立市)・・・

 

 

え?と思って外を見たらいい勢いで雨が降っておりました(爆)

 

 

急いで洗濯物を取り込み無事を確認、通り雨だったようで1時間ほどで雨が止んだのでカバーをしに駐輪場に行ってみると、前輪部が少し濡れてた位で車体はほとんど雨に打たれずに済んでおりました。

 

 

レザー装備だったので変に遠回りせずに帰宅して本当に助かりました。

 

 

これで今年の運は使い果たしたかなぁ(笑)