さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

懲りない男

緊急事態宣言は解除されとりますが、我が職場ではまだコロナ対応が継続中

 

 

会社近くのなじみの居酒屋さんも営業再開したので、行ってあげたいところではありますが、公共交通機関&飲み会自粛が明けるまでは我慢我慢・・・

 

 

ということで書ける内容はバイクネタばかり

 

 

先日購入した

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200522/20200522191645.jpg

 

 

こちらのメッシュジャケット

 

 

機能的にもデザイン的にも大変気に入っているのですが、いざ走ってみるとなんかフィット感が悪いんですよね。

 

 

チェストプロテクターを付けることを前提に、試着を繰り返してLサイズを選定したのですが、肩幅以外はちょっとユルい

 

 

そこでチェストプロテクターを持参して改めて試着させてもらったら、Mサイズで問題ないことが判明(爆)

 

 

ということでメルカリでMサイズのメッシュジャケットを探しつつ、先日購入したジャケットは泣く泣く出品し・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200530/20200530125012.jpg

 

 

出品したジャケットの売却益と等価交換という形でMサイズのメッシュジャケットをお出迎え

 

 

前に使っていたメーカーのジャケットも同じようなサイズ入れ替えをしていて、学習能力の無さにちょっと凹んでます(笑)

 

 

白いところが排ガスですぐに汚れそうだなぁとか思いつつ、やはりバイク乗るのにブカブカなウェアは乗りにくいですからね

 

 

着用前に本日は洗濯実施

 

 

中古購入で思ったより汚れているなぁとか思ったんですがすっかり綺麗になりました♪

 

 

ウェアの手入れもメンテンスの一つということでマメにやっていこうかと思います・・・

 

 

そう思っているのも今のうちだけかもしれませんが頑張ります(笑)