さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

越県しないツーリング

金曜日まで休みなんですが、とりあえず天気は大丈夫そう

 


東京のアラート発動などまだまだ予断は許せない状況ではありますが、3密避けての越県しないツーリングということで箱根へ

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200603/20200603152459.jpg

 


バイクで走るのは15年ぶりくらい?

 

 

なターンパイクをようやく走ることができました。

 


霧が心配だったのですが全く問題なし、前後に他の車両もいなかったので、4速固定で自分のペースであっという間の箱根登山でございました。

 

 

やはり大型だとターンパイクの上りも余裕が有って走りやすいですね。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200603/20200603152454.jpg

 

 

陽は射していたんですが残念ながら雲が多くて富士山は見れず。

 

 

一服してから、こちらもお久し振りな椿ラインを走ってみたんですが、舗装が新しく走りやすくなってた反面、落ち葉やら枝やらが散乱していて自分のビビリミッターがかかり、気持ちよく走ることはできずで途中の展望台からUターンして再度大観山へ戻ってきました。

 

 

この後どうするか考え、

 

 

 

 

イカーズパラダイス南箱根に寄り道とか思ったんですが、南箱根といいつつ住所は静岡県になるんですね。

 

 

今回のツーリングの趣旨からずれるので今日はパスし、またターンパイクでも下ろうかなぁと思ってたら

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200603/20200603152504.jpg

 

 

電光掲示板に事故処理中の表示が

 

 

このご時世、余計に目立っちゃうんだから気を付けないとと思いつつ、車両壊したくらいで済んでいることを願いつつ、先の状況が不透明なので箱根新道→西湘BP→R134号で帰宅しました。

 

 

今回はバイクとスマホを連携するアプリを用いた走行ログを取っていたんですが

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200603/20200603152509.png

 

 

自分の使い方が間違えているのか、アプリの使い勝手が悪いのかとちゃんとしたデータがとれてませんでした(爆)

 

 

まぁなんとなくアプリに合わせて面倒な操作をすればどうにかなるということが分かってきたので、気兼ねなくツーリングできる状況になったら色々試してみようかと思います。

 

 

そんな本日の走行距離は

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200603/20200603152515.jpg

 

 

165km

 

 

梅雨入り前の気分転換には程よい距離で楽しめました。

 

 

前述しましたが、気兼ねなくツーリングできる日が戻ることを願いたいですね。