さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

メリクリ♪

皆様

撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:34mm(35mm換算51mm)
SS:1/10s
F:5.0
ISO:800

メリクリ♪

まぁここ数年は子供のためのイベントの日で私にはなんの思い入れもございませんが(爆)

この3連休、夜の八景島シーパラダイスなんかで遊ぶことを計画してましたが、子供たちが風邪で全滅したのでそんなこともできず

本日はだいぶ良くなってたので、自宅でパーティーの後ちょっとイルミでも見てクリスマス気分でもということで

撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:18mm(35mm換算27mm)
SS:1/10s
F:5.0
ISO:400

ご近所の有名な幼稚園へ

えぇ幼稚園ですよここ
いつもは遠目で眺めてたんですが、ちゃんと見学出来るという事を最近知ったので初めて見物に行きました。

う〜ん、近くで見ると凄いですね


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:18mm(35mm換算27mm)
SS:1/25s
F:3.5
ISO:400

ブレブレ画像量産でした(爆)

1/焦点距離っていうシャッタースピードになるよう注意して積極的に高感度を利用して手持ちで撮影していたのですが・・・

もっと頑張らないとフルサイズなんか持てないぞ!
欲しいレンズは手ブレ補正なしなんだぞ!!

と気を引き締めるのでありました。

ちなみにこの幼稚園のイルミは明日の21時まで
駐車場も完備されてるので気になる方はこちらを参考にどうぞ