さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ふらっと・・・

本日は午前中出かける予定がキャンセルに

せっかくお暇を頂いていたのでふらっと近所をロケハン
思うところあり可能な限り広角での撮影練習をしてきました。


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:32mm(35mm換算48mm)
F:8.0
SS:1/500
ISO:100
濃い雲、薄い雲の境目がくっきりしてました。


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:18mm(35mm換算27mm)
F:5.0
SS:1/500
ISO:100
南国風情漂う


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:27mm(35mm換算40mm)
F:5.6
SS:1/125
ISO:100
※ピクチャーエフェクト「絵画調HDR 強」使用
ピクチャーエフェクトで遊んでみるのも楽しいかも


撮影機材:NEX-5N+SEL18200
焦点距離:48mm(35mm換算72mm)
F:9.0
SS:1/500
ISO:100
海岸、港、発電所、マンション、パチンコ屋が共存する場所

その他、海沿いを流して撮影場所を探していたのですが、人も多くなかなか車を停めてゆっくり撮影できるような場所がなく・・・

もっと明け方の早い時間を狙わないとだめですね

明日は明け方の撮影でもしてみようかな?
早起きできればの話ですが(爆)