さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ついにこの日がやってまいりました

本ブログ開設は2012年9月

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

この時やってた車のSNSでの人間関係にイラつき一度退会、その際に生存報告の場として、また仲間内で流行っていたカメラをメインにやっていこうと別室で立ち上げたのがきっかけでした

 

 

その後は

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

sanchang6v.hatenablog.com

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

機材の増強、入れ替えを繰り返しながらフォトライフを楽しんでいたのですが、コロナ禍で業務上行動が制限され、撮り歩き的なことができなくなり撮影意欲が低下

 

 

その後は類型以降して業務上の制約も解除されたんですが撮影意欲が戻ることもなく

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

愛車撮影以外に使用しなくなってました

 

 

デジイチはミラーレスが主力となり、CanonもEFマウントからミラーレスのRFマウント主体に移行していっている中、デジタル機器で10年以上経つものをどこまで維持していくか

 

また、単身赴任期間中にカメラ機材を置いていた場所が生活資材置き場になってて、仮に単身赴任が終了した際、自宅に置き場が確保できないのではと、マップカメラの買い取り価格を見ていてこの辺が潮時なのでは?と思い

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240322/20240322205107.jpg

 

 

本日、全てのカメラ機材をマップカメラで買い取りしてもらいました

 

 

自分が寝かしてしまった分、新しいユーザーさんに有効活用してもらえれば幸いです

 

 

今後はiPhoneでの撮影のみとなってしまいますが引き続きよろしくお願いします