さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

壁紙撮影とバイクカバー更新

今日は夜勤入り

 

 

ちょっと早起きしちゃったのでサイレンサー交換後のPC壁紙撮影にいつものとこへ

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230526/20230526132249.jpg撮影機材:Canon EOS 6D+Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
焦点距離:185mm
SS:1/500
F:5.0
ISO:100
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正+1/3、手持ち撮影

 

 

風はそんなでもなかったんですが波しぶきが結構舞ってまして、帰宅後は速攻で洗車

 

 

エンジンが冷めたらカバーを掛けるわけですが、単身赴任開始時に購入したカバーは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230526/20230526132319.jpg

 

 

2年経過しているものの防水性能的には問題ないんですが、ワイヤーロックホールが痛んできました

 

 

ということで

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230526/20230526132311.jpg

sanchang6v.hatenablog.com

 

www.amazon.co.jp

 

 

バリチェロのバイクカバーをリピ買いです

 

 

最近裏起毛のタイプとかも出ているようなんですが、別にインナーカバーもあるので普通のタイプを選びました

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230526/20230526132327.jpg

 

 

これで2年持つならお買い得かと思います

 

 

以上、車の車検に合わせ小修理等も控えていたことから、家計から多少多めの予算申請をし、受理されていたんですが、見積もりの結果そこまで金額が掛からなかったので、浮いた予算でサイレンサーやらインカムやらとバイク装備を増強したっていうお話でした(笑)