さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

サイドリフレクター

今日は2日連続夜勤明けという事で、天気はいいけどバイクは・・・

 

 

と、思ってたんですがサクッと前回同様グリーンふるさとライン~ビーフラインで修行してきました

 

 

色々試してみてなんとなく感触は掴めつつもギクシャクして全く成長が感じられませんでした(爆)

 

 

帰宅して洗車後にスマホいじってたらとある記事に辿り着きました

 

 

www.yes-i-do.co.jp

 

 

2023年9月以降に国の認証を受けた新型車はサイドリフレクター義務化ってうちの子対象なのか!!

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240303/20240303163706.jpg

 

 

だからリアフェンダーにサイドリフレクターが付いていたんですね

 

 

しかし現在は

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240303/20240303163712.jpg

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

23年モデルまで対応のフェンダーレスキット装着により、現状は未装着なんでこのままだと整備不良車扱いなので対策せなですな

 

 

見てるとサイドリフレクターは前後いずれかに装着していればよく、カラーは

 

 

フロント:オレンジ

リア:オレンジorレッド

 

 

であればいいらしい

 

 

リアは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240303/20240303163719.jpg

 

 

フェンダーレスを諦めないと装着は厳しそうなんでフロントフェンダー

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20240303/20240303163726.jpg

 

 

”KIBS”ステッカー剥がしてオレンジのリフレクター貼るのが一番スッキリしそう

 

 

いい大きさのあるかなぁ?

 

 

次の休みは天気が悪そうなんでバイク用品店巡りでもしようかと思っちょります