さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

お高いオイル交換だこと・・・

先日より行っていた

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

ノーマル化をほぼ終えたZ900のオイル交換をしてもらいました

 

 

今回は・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231124/20231124194554.jpg

 

 

1,000km点検時より、エンジンオイルは純正で100%化学合成油である冴速、冴強を使用していたのですが、今回は部分合成油のS4で

 

 

ぶん回して乗ることもないかと思うので交換そのものをどうしようか悩んだのですが、やはり半年過ぎたオイルを使い続けるのは精神衛生的になんかなぁと思いオイル交換は決行しました

 

 

これが自分が携わる最後のオイル交換に・・・

 

 

で、ノーマル化の件ですが、このタイミングで下取り査定してもらいまして、自分の中での想定額+@の金額を提示して頂き、予算内で収まったので乗り換えることになりました

 

 

Kawasaki Ninja ZX-6R 40th Anniversary Edition

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231117/20231117222010.jpg

www.kawasaki-motors.com

 

 

NINJA生誕40周年を記念して

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20231124/20231124195507.jpg

 

 

ZXRカラーをまとってZX-10R、ZX-4Rと合わせて国内導入されるのが発表され、自分が高校生になった頃はレプリカブームは下火になりつつある頃でしたが、各メーカー250,400ccでレーサーレプリカのラインナップがあり、自分が一番好きだったのがZRXだったのですが、その時は乗ることができずこのカラーが発表されたときにはビビッときたわけです

 

 

では、このカラーで出る3モデルのうちどれを選択するかって話ですが

 

 

・ZX-10Rは価格、性能共に自分には手が出ない

・ZX-4Rは大型からの乗り換えだと後々物足りなさが出て乗り換えに後悔するかもしれない

 

 

と、ZX-6Rを選択した次第です

 

 

ただ、海外先行で発表された24年型ZX-6Rは23年モデルからの進化としては

 

・外観変更(主にフロント)

・排ガス規制(EURO5)に対応

TFT液晶メーター化

 

そのくらいで電スロ化や双方向クイックシフター導入もされず、正直モデルチェンジとしては全くの期待外れで興味なかったのですが、このカラーが設定されたことで、この外観だけでも乗る価値ありと情報収集し、近隣のプラザ店では入庫予定台数に対して空きがありとの事だったので、嫁との購入交渉を経て本日の契約に至りました

 

 

しかも12月~2月で1台ずつ、計3台入荷予定のうち、12月入荷の枠を準備頂いたので、順調にいけば年内納車も可能との事

 

 

もっと争奪戦が繰り広げられるんかな?と思いましたが、6Rは以外にも引き合いなかったようです

 

 

納車の際には小ネタも用意してもらったので、その辺は納車報告のブログで紹介したいと思います

 

 

いやぁ楽しみ♪