さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

開通

先日の大雨で

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

通行止めだった社宅からグリーンふるさとラインへの最短アクセス路である、常磐道日立中央IC入口~御岩神社方面への道路が先週末に

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20230928/20230928134348.png

 

 

片側通行で開通したので、様子見ついでに半月ぶりにバイクでグリーンふるさとラインを走ってきました

 

 

長期間通行止めだったので、川沿いの法面が崩れて道路が削られたのかな?と思ってたんですが、上記区間の複数個所での土砂崩れが原因だったようで、道路としては無事な状況でした

 

 

ただ、土砂崩れの影響か、現場の法面の復旧工事の影響か、所々砂が浮いていたりしているので、走行時は注意が必要です

 

 

でもグリーンふるさとラインへのアクセスには問題ないのでとりあえずは良かったです

 

 

そういえば、大雨直後にニュースでやっていた

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

 

法面崩壊にトラックが巻き込まれたという現場もこの道路沿いだったのですが、現場は手付かずの状況って感じでした

 

 

改めて自然には勝てないと思った今日のプチツーでございました