さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

水はね具合チェック

明日は有給消化のお休みなんですが雨予報

 

 

今日は夜勤明けポカポカ陽気

 

 

となったら・・・

 

 

午前中のうちにジムに行き、昼からはグリーンふるさとラインです(笑)

 

 

道中は道端に先日の雪が残っていて、その雪解け水が路面に出ていて部分的にウェット路面。

 

 

どの辺が遊べてどの辺は慎重に行かなきゃいけないか見るために、往路はちんたらと、復路は適度に遊んで帰宅しました。

 

 

帰宅後に

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

リアインナーフェンダー交換後の水はね抑制効果を検証。

 

 

ノーマル時は

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220325/20220325153429.jpg

 

 

シートカウル裏はほぼ全面、またリアサスまで盛大に巻き上げておりました。

 

 

ロングタイプのインナーフェンダーとはいえタイヤが露出しているのは変わりないので、その部分は水を跳ね上げて汚れておりますが

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220325/20220325153433.jpg

 

 

シートカウルの半分くらいの範囲で収まっております。

 

 

そしてリアサス付近は

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220325/20220325153438.jpg

 

 

ほとんど水跳ねによる汚れは無し。

 

 

リアサスが守れたらと装着しただけに、これは期待通りの効果があったといっていいでしょう♪