さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

リアサス慣らしツーとリアロングフェンダー効果検証

今日は有休消化の休みという事でリアサスの慣らしを進めてきました。

 

ルートは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220423/20220423164450.png

 

 

グリーンふるさとライン~ビーフライン~ライコランド水戸店~帰宅という感じで峠道も織り交ぜながら、でも殺気立った走りはせずにのんびりと風景を楽しみながらの走行です。

 


途中ビーフライン沿いにある物産センター山桜で休憩しているとZ900が入ってきました。

 


こちらに来て自車以外のZ900をツーリング先で見たのは初めてだったので、ソロツーしている方ならナンパしようかと思いましたが、こちらでお仲間さんと待ち合わせされていたようなのでやめときました(笑)

 

 

道中、グリーンふるさとラインのトンネル内が

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

 

この時よりもひどいウェット路面路面でちょっと凹みましたが、

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

交換の最大の理由が交換したリアサスを汚したくないという事だったので、改めて水跳ね汚れ対策がきっちりできているか状況確認。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220423/20220423164442.jpg

 


シートカウル前方には全く水跳ね汚れはいってませんね。

 

 

ということで

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220423/20220423164446.jpg

 

 

リアサスはほとんど汚れていませんでした。

 

リアロングフェンダーの効果も検証出来たのでヨシとしましょう。

 

 

帰路に給油して社宅近くのマックでランチ

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220423/20220423164438.jpg

 

 

最近のアレンジメニューってオリジナルは超えてこないなぁとか思ってたんですが、これは美味しかったです♪



後は夜のごはんタツタ制覇に向けて通おうかと思います(笑)


今回は114kmの走行をノーマルシートで行いましたが、ノーマルサスの時よりもケツが痛くなる感じが軽減された感じがします。

 

 

これで170kmほど走ったのでもう慣らしはいいかなぁなんて思っております。

 


次の休みはグリーンふるさとラインで楽しみまっせ♪